2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休出

今日は一日休日出勤。最近は余裕がなくて走る気もしない。もうしばらく頑張らないと。子どもたちはスイミングで頑張ったようだ。

トランペット、温泉

娘は4年生になってから学校の金管クラブでコルネットを吹いている。で、今日は品川区主催の講習会。トランペットのプロの人にみっちり指導してもらった。娘がちゃんと吹けることも今日付き添いをして初めて分かって、うれしかった。午後は自由時間。無料券を…

休日出勤、愛車、飲み放題

朝から夕方まで仕事。7年半目の点検に出していた車をピックアップして帰った。初めてタイヤ交換。最近の日産はミシュラン押しらしい。7年半乗ってて初めてワックス洗車してもらった。ワックスじゃない洗車も数えるほどしかしてないけど。リニューアルして少…

プール、選挙

朝、走った。午後は、娘と家の前に新しくできた区のプールへ。娘はついに25メートル泳げるようになっていた。やったね。都議選の不在者投票。投票率って、なんであんなに低いんだろう?昔から思ってるんだけど、投票行かなかった奴の行政サービス受ける権利…

有給休暇

仕事を休んで免許の更新。試験場が歩いていけるところにあって便利。その後、妻と中目黒のイタリアンでランチ。食べたものをアルバムにしました。スライドショーでお楽しみください。 ラ・ルーナ・ロッサジャンル:イタリアン住所: 目黒区中目黒2-5-23 清水…

父の日

お父さん、父の日おめでとう。父の日の今日は、子どもたちの水泳教室。車で送迎&見学。息子のクラスの方に、猿のようにしつけの悪いクソガキがいて、コーチの話もまるで聞かないで、人にちょっかいばかり出してくる。ちょっかいは軽い暴力レベル。前回は我…

汗を流した土曜日

筋肉痛だったり、雨続きだったりで、レース以来1週間ぶりに、小一時間走った。暑くて、バテた。汗が大量に出た。これからの季節、大変だな。息子の学年の行事で、ミニ運動会に参加。タグ鬼ごっこなどで汗を流した。続いて娘の学年の行事で、ドッチボール大会…

丹沢を後にする

夜は9時前に気絶してしまったのだが、うまく長い時間眠れず、4時台に温泉に入りに行ったりした。チェックアウト後、宿のプールで遊んでいたら娘がかかとをざっくり切ってしまった。手当して何とか大丈夫。娘は旅行で怪我するな。。宿の前の河原で遊ぶ。昨日…

初トレイルラン

ついにやってきたトレイルラン。急遽家族が応援に来てくれることになった。車にみんなを乗せて6時に出発。8時に受付、10時スタート。川を渡ったり、真っ暗なトンネルをヘッドライトを頼りに走ったり、最初は順調だった。とにかく山登りが辛くて、息が上がっ…

水を背負って走る

来週のレースのために買ったバックパックに、ハイドレーションシステムを詰めて、走る。水2リットルを背負って走り出したら、2〜3分で息が上がってしまい、引き返す。少し水を減らして走ったのだが、つらかった・・。3時間走るつもりだったのだが、2時間でや…

息子の同級生の親と飲む

息子が入学してから初の学校公開。息子には新校舎の中を案内してもらった。校長室を案内してもらったときはモジモジして、休み時間に勝手に校長室に遊びに行ってしまう娘とは対照的だった。娘は算数の時間を参観。割り算の筆算をやっていて、授業の内容をま…