2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの国

東急線でこどもの国へ。最近車に乗らない。最後に動かしたのがいつのことか…。こどもの国は自分が子どもの頃以来。娘が先週保育園の遠足で行ったこともあり、訪ねてみた。子どもの頃の記憶は全くなかったが、大学の頃、車で通学するときに入り口の前を通過し…

プール、マクダーナル、公園

やばい、入学式まで桜がもたない…。寒いのに結構咲くな〜。久しぶりの親子水泳教室。娘はビート板背浮きなどを出来るようになっていた。今年度は今日で終わり。来年度も申し込んだので、頑張ろう。おじさんは体を引き締めよう。プールの近くのマクダーナルで…

がん検診、マネジメント

午後休暇をとって、初めてがん検診を受けてみた。エコー、CT、胸部レントゲン。(胃カメラは怖くてできないのだ)今日は読書できる時間があり、先週買ったこの本を読了。もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎…

グーグルについて

グーグルに関して今朝、歓迎すべきニュースを見た。ちょっと前に、Googleの正体 (マイコミ新書)作者: 牧野武文出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2010/01/23メディア: 新書購入: 7人 クリック: 410回この商品を含むブログ (76件) を見るとい…

龍馬

今日は区民公園。自転車や釣り堀で遊んだ。妻と娘はバスで帰ると言うので、息子と二人で歩いて帰ることにした。立会川は龍馬で大変なことに。ラーメン屋でも何屋でも、龍馬にあやかった品を売っている。龍馬像まで立ってる。当時土佐藩の下屋敷があって、黒…

蕾綻ぶ

昨夜は風が強かった。家の前の桜もここまで来た。今日は暖かかったので、きっともう少し進んでしまったなぁ。娘の入学式までもつというのは望むべくもない。おはぎ、ずんだ、そして、桜餅を買って公園で食べた。今日も公園をはしご。半袖で過ごした。

児童公園のはしご

午前中、近所の公園へ。息子のクラスメートと会って、楽しく遊んだ。帰宅後、家で昼食(リゾット)後、息子は昼寝、娘と散歩。ゲートシティ大崎でおやつ。ミニシュークリームアイス。公園へ。今度は知らない子と遊ぶ。砂のケーキとお団子で、誕生日を祝って…

新宿

高校時代の友達と、新宿で飲み会。 アントニオ猪木酒場 新宿店住所: 東京都新宿区新宿4−1 田園ビルB1アクセス: 新宿駅東南口徒歩1分このお店を含むブログ・クーポンを見る | アントニオ猪木酒場 新宿店をぐるなびで見る | 新宿の居酒屋をぐるなびで見る…

息子にごほうび

朝からマンションの管理組合の理事会。息子と二人暮らしなので息子も連れて行く。「おとなしくしててね」としつこく言い聞かせ。3時間以上よく付き合ってくれた。ずーっと前からハンバーガーを食べたがってたので、ごほうびに連れて行く。こっちはハンバーグ…

卒園式、息子と二人暮らし

娘の卒園式。号泣している先生がいて、もらい泣きした。深く関わっていただいてることが分かって、ありがたい。娘と妻は泊まりがけでクラスのみんなと旅行へ行ってしまったので、息子と二人暮らし。ヨーカドーでちゃんとしたサッカーボールを買って、近所の…

傾くスカイツリー

以前、上野の博物館の屋上からスカイツリーを初めて見たとき、どうも傾いている気がした。先日、成田からの帰りの成田エクスプレス車中から二度目に見たが、絶対に傾いていると確信した。どうやらわざとそうしているらしいのだが、そう聞いてもそんな風には…

休養

土日ともに、ほとんど外出をせず家で過ごした。子どもたちは、時差ぼけがあるのか、長く昼寝もするのに、夜も寝る。体が調整機能を発揮しているのか。

帰国

さようならアストン・ワイキキ・サンセット。いろいろ最高!大した不満なし!帰りはシャトルバスに乗せてもらう。またもRAINBOW。虹の端から端まで見ちゃったよ。滞在中、実によく雨が降った。そして、風が強く吹き、寒かった。家に帰ると、公園のたこが復活…

ひな祭り

3/2の続き。宿でご飯を炊いて、ちらし寿司を作り、朝市で仕入れた食材などでひな祭りパーティー。食後、ビーチへ。クヒオビーチパークでサンセットフラを鑑賞。3/3は、タクシーでハナウマ湾へ。とても寒く、子どもたちは楽しめなかった。自分だけ、魚と戯れ…

ミニの日

昨日の夕飯は、エッグスン・シングスで。アヒのステーキはおいしかった。ワイキキショッピングプラザでポリネシアンショーを鑑賞。今朝は、朝市で野菜や果物などを買い込み、朝食はペリーズ・スモーギー・レストラン。安い。早くも"Tsunami Survivor 2010"な…

ダイヤモンドヘッド、チーズバーガー

宿の部屋から見ているダイヤモンドヘッドへ登山。子どもたちも頑張って歩いた。昼食は、チーズバーガーインパラダイス。チーズバーガー2はハードだった。子どものは可愛い感じ。ワイキキビーチで遊んだ。