2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院、プール遊び

娘が人生初の美容院へ。暑いので短くしたかったのだ。家で昼食後、プール遊び。夜はお祭りに少し顔を出した。

船橋、近所のお祭り

会社の同僚のお宅(船橋)へ2家族でお邪魔。6歳(男)、3歳(男)、2歳×2(女・双子)、4歳(女)、1歳(男)。ランチの後、近所へ遊びに出たのだが、それぞれ個性があって面白い。大人の男3人で子供6人を見るのが精一杯。帰宅後、近所のお祭りへ。やきそば…

六本木ヒルズ

電車を乗り継ぎ六本木へ。東京シティビュー、スカイアクアリウム込み、大人2,000円、子供(4歳)700円。東京タワーも眼下。今日は初めて屋上スカイデッキへも。かすんでて残念だが、なかなかの迫力。カクレクマノミ。水族館は展示がすばらしい、センスが良い…

原油高

5時半起き。「建もの探訪」が始まる前から、朝食。午前中から息子は昼寝。娘を連れて森へ。ショウリョウバッタを捕獲。昼食後、帰路。子供たちは即寝。新青梅、青梅、環七、目黒通り。最近道が混まない。シタミチでも首都高でも。原油高の影響か。

帰省

車で妻の実家へ。東久留米、新青梅街道沿いのエッソで給油。レギュラー171円。ガストで昼食。到着後、コジマでテレビを購入。テレビは年々安くなってるなぁ。燃料高騰でも魚の価格に転嫁出来ないようだし、おかしな世の中だ。畑で収穫。トマト、ナス、胡瓜。…

夏祭り

代休。保育園の夏祭り。娘はおみこし、息子は山車を曳いて近くの公園まで練り歩く。灼熱で子供たちのテンションは↓。帰園後、スイカで一息、その後、プール。息子は昼食、お昼寝まで12時前に。保育園での子供たちの様子を垣間見ることが出来た。午後、運転免…

回転寿司、車を維持する、プール遊び

昨日の暴風雨の爪あと。無添くら寿司で昼食。12時前に行ったのに30分以上待った。北品川〜鮫洲まで京急に乗り、クルマやさんへ。担当営業が車検を機に良い車を紹介します、と言うので、全然距離乗らないので、半年後の車検を機に車を手放そうかと思ってる、…

熱帯、スコール

車の6ヶ月点検に。引取りは明日の夕方。ジャスコへ。フードコートで昼食。プリキュアのショーを観覧。やっぱり、特に好きではないみたいなんだよな〜。徒歩で帰宅。溶けるくらい暑かった。湿度も高く熱帯の趣。プール遊びでもしようかとプールを庭で膨らま…

飲み会3連発

水曜日、品川。 木曜日、箱崎。 金曜日、新宿。体の組成でビールの占める割合上昇。

感慨無量

会社から帰ると、居間の壁にバースデー・ケーキが。なんて嬉しいプレゼントか。さらに、娘が保育園で作った「三つ葉のクローバーの指輪」。落涙の危機。さらに、娘から長文の手紙&朗読。落涙。

寝ない子

子供たちは5時半起き。聞けば6時前から朝食を食べて、散歩に出かけたとのこと。七夕の夜に願いをかけるとすれば、娘はもっと寝る子になって欲しい。今日も畑で茄子を収穫。その後、狭山公園まで足を延ばす。いつも思うことだが、ここは酸素の濃度が一段高い…

妻の実家

午前中、子供を二人連れて散歩。娘が急行に乗りたいと言っていたので、電車に乗る。ニコタマまで各駅で。折り返しは急行で大井町へ。あっという間に着く感じ。大井町から歩き、コンビニで水分補給(豆乳)して、中央公園へ。あまりに暑いので水遊び。娘は全…