2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場

電車でお台場へ。バーミヤンで昼食。四川風麻婆豆腐。海浜公園で遊んだ後、船で晴海経由、日の出埠頭へ。浜松町より帰宅。

水族館

昼寝の後、品川プリンスホテルの水族館へ。水族館はおそらく3回目。いろいろ分かるようにはなって来ているが、まだあまり関心を示さない。おやつにecuteで豆狸いなりを購入。

保育園

保育園で観劇のイベント。その後、仲よしの娘の友達がウチに遊びに来る。力一杯遊んだ。

保存樹

近所に古い「しいのき」が数本あったのだが、すべて切り倒されていた。区の保存樹に指定されていたのだが、残念。

品川シーサイド

TIIDAの1年点検でディーラーへ。待ち時間に品川シーサイドの公園で遊んだ。おやつにヴィ・ド・フランスのパンを購入。

新年会

有楽町で新年会。帰りに坂内でラーメンを食って帰る。

富士山

品川神社へ。品川神社には富士山がある。写真は山頂からの眺め。帰路、昼食にゼームス坂の辰己屋で焼鳥丼、バーベキュー丼、から揚げ弁当を購入。

凧揚げ

近所の公園で手作りの凧を揚げた。強風で凧がボロボロになった。午後、上の子を昼寝させるために車で連れ出す。ドライブを始めるとすぐに寝付く。レインボーブリッジでお台場へ。レインボーブリッジを戻り築地経由日本橋へ。昭和通りから第一京浜で帰宅。帰…

休日出勤

今日は休日出勤。昼食は品川駅の立ち食いそば。たぬきそば310円。

サザエさん

電車を乗り継いで桜新町へ。以前から行きたかった長谷川町子美術館を訪ねる。入館料600円。絵を眺めるのはいつ以来か。徒歩で駒沢公園へ。駒沢大学から電車で帰宅。

正月休み

今年初めて駅の周辺へ。人がとても少なかった。我が両親の来訪あり。

お友達

近所の公園でたまたま会った2歳の女の子と小一時間熱心に遊ぶ。知らない子を「お友達」と呼ぶ風潮に違和感もあるが、今日は幼児の順応力に感心。「お友達」同士として遊んでいた。

おみくじ

近所の神社へ初詣に。昔に比べておみくじに特に感想を持たなくなった。