2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根(3日目)

宿の中庭から富士山。この日も4時台に起きてマッサージ機、温泉。朝食後、散歩。今回は自分の会社の保養所へ来たのだが、そこから徒歩5分くらいのところに、父の勤めていた会社の保養所があった。30年以上前に、このあたりへ何度も連れて来てもらっていたと…

箱根(2日目)

今朝の富士山。4時台に起きて、マッサージ機、温泉、ストレッチ。ロープウェイ、ケーブルカー、登山電車と乗り継ぎ、彫刻の森へ。暑い日だったが、子どもたちは汗びっしょりで遊びまくった。ランチは彫刻の森の中の中華で。小涌園まで登山電車で降りて、バス…

箱根(1日目)

家族と、自分の両親とで箱根へ。新宿で待ち合わせ、ロマンスカーで箱根湯本へ。湯本の駅前のそば屋で昼食。インテリアに凝ってて、なかなかよい店だった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す鈴廣のかまぼこの板わさと、サクラエビ…

神社のお祭り、御殿山、ロールケーキ

妻と子どもたちがドラえもんの映画を観に行ったので、ひとりでカメラバッグ下げて散歩。写真を撮るのが今一番ワクワクすることだ。今日は近くの神社でお祭りだった。映画終わりで合流し、御殿山ラフォーレのお祭りへ。御殿山ロールをゲット。和三盆のやさし…

ひろみちお兄さん、火力発電所、さぼてん

ひろみちお兄さんと体を動かすイベントに参加。結構いい運動になった。子どもたちも楽しんでいた。ひろみちお兄さんはしゃべりの完成度が高く、感心した。そこからタクシーで品川火力発電所へ。東京電力の子ども向けのイベントに参加。ペットボトルのロケッ…

妻の実家

妻の実家へ。昼からビールをいただいて、酔って昼寝してしまった。目覚めて散歩。この公園は森のおかげで、外と温度が数度違う感じで、ひんやりする。それにしても今日は暑かった。娘は夏の経験第二弾ということで、置いてきた。これから3泊、お世話になりま…

公園プール、京浜島

午前中は大田区の公園のプールへ。結構混んでいた。プール後、「さと」で昼食。子どもたちが車で寝たので、京浜島で車を止めて、公園でひとり写真撮影。蝶とか、飛行機を。

ウノ、プール、かき氷

息子は具合がわるいので、午前中は家でウノなどして過ごした。昼から娘をプールに連れ出す。娘は意外なほど泳ぐことに前向きで、けのびと、その後のバタ足を繰り返す。体が沈んでしまうのだが、何度でも繰り返す。ちゃんとコーチに教わればなんとかなりそう…

息子が発熱

「ゲゲゲ」を待っているということもあり、テレビで原爆の式典を見た。今までちゃんと見たことがなかったけど、市長や子ども代表のスピーチはなかなか迫力があった。息子が発熱してしまった。無理をさせたかなあ・・・。今日は一日寝て過ごした。

サザエさん美術館

電車で桜新町へ。長谷川町子美術館。娘は二度目、息子はお初。今回は長谷川さん所蔵の絵の展示はなし。もうすぐ放映するドラマとのタイアップ企画だけだった。ちょっと残念。花沢不動産の営業に勧められて、あさひが丘に分譲を購入してしまった。

水族館、城南島ほか

しながわ水族館へ。イルカはかしこかった。娘は昼から学校へ行ったので、ひとりでドライブ。城南島へ。カメラが塩でベタベタになったような。車のディーラーにオイル交換を頼んで、作業が終わるまで、近くのジャスコの前で花時計や空の写真を撮っていたら警…

一眼レフ

買ってしまった。Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2010/02/26メディア: Camera購入: 5人 クリック: 342回この商品を含むブログ (36件) を見る池袋まで行ってヤマダで買った。だい…

冒険の終わり

ついにばあばが発熱してしまった。今回、両親と妹にはホントに世話になった。ありがとう。息子の誕生日に「ゴセイジャーの銃」を買ってもらい、帰路へ。矢板で乗るやいなや後部座席の子どもたちは眠りに落ち、大井で降りるまで起きなかった。みんな、お疲れ…