2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

獣拳戦隊

近くのショッピングセンターにゲキレンジャーがやって来たので応援に駆けつけた。贔屓のゲキイエローと握手。

サファイア婚式

妻のご両親の結婚45周年のお祝いで、新宿の聘珍樓で会食。写真は部屋からの眺め。皆さん、うちの子供たちの食べっぷりに度肝を抜かれていた模様。帰りに少し涼んで帰ろうと、小田急百貨店をうろうろ。屋上広場には今話題のドライミストが設置されていた。屋…

大崎

ゲートシティ大崎へ。昼食はマクドナルド。ポケモンキャラクターショーを観賞。夏休み最終日も晴天に恵まれた。

三渓園

どうしても車を走らせたく、国一を横浜方面へ。華屋与兵衛で昼食。店は昨日出来たかの如くキレイだったが、食事はいまひとつ。昼食後、車を走らせると子供が二人とも寝てしまい、若き日のドライブコースの一つ、山下公園〜山手本通りをドライブ。根岸まで下…

林試の森

「朝までクール」は大した効果を得られなかった。気温が高すぎたのかもしれない。妻と息子は調子が出ないので、娘と自転車で林試の森へ。ジャブジャブ池、幼児向け遊具、コンビニでお昼ご飯買い出し、昼食、アスレチック遊具、再びジャブジャブ池。森の匂い…

休息

朝、娘の目医者へ。まだ物貰いが治っていない。息子と妻はあまりの暑さに昨夜エアコンで寝たらしく、調子をくずしている。今日はどこへも出かけないことに。夕方、床屋。娘をつきあわせる。帰りに「めばえ」を買ってあげる。娘の「めばえ」の付録で遊んで喜…

シアター

娘と近所にある区の防災センターへ。保育園ではたまに利用しているという「シアター」で防災関係などの映画が見られる。他に客が誰もいなかったので、「はれときどきぶた」の防災アニメ、「すてきな三にんぐみ」、「スイミー」をリクエスト、2人だけのために…

お台場

大好きなお台場へ。りんかい線、ゆりかもめ、水上バスが乗り放題の周遊チケットを購入。大人900円。国際展示場でゆりかもめの有明に乗り換え、日の出桟橋へ。水上バスでパレットタウンに上陸。ヴィーナスフォートのイタリアンのビュッフェ・レストランで昼食…

目医者、家の片付け、図書館

一昨日のプールから娘の目が腫れてきたので、近所の眼科へ。「物貰い」の診断。抗生物質入りの目薬と軟膏をもらう。物置と化している北側の部屋の片づけを。結構片付いた。音楽CDを全てPCに落としたいと思うが、どれだけ時間がかかることか。夕方、娘と図書…

東京ドームシティ

日曜の朝は充実。渡辺篤史を見ていると娘が起床、「はやく起きた朝は」を見ながら朝食、所さん、ゲキレンジャー、関口宏と続く。「サンデーモーニング」の途中から庭の芝刈り。ひと汗かく。その後、電車で水道橋へ。ジョナサンで昼食。東京ドームシティのお…

平和島公園

平和島公園プールへ。4人で920円。子供プール(浅い、深い、半屋内)、小学生以上の25mプール、身長140cm以上の50mプールがある。プールは久しぶりで、前がいつだったか覚えていない。子供たちの昼食の隙に50mプールを1往復してみたが、筋肉が落ちてしまった…

新宿

新宿で飲み会。西口の「坐・和民」へ。雰囲気はまあまあ。食べ物は普通。その後、カラオケ1時間。浜省、ツヨシ、他。大崎から徒歩で帰宅。明日頑張ったら夏休みだ!

影の濃さ

午前中に少し、出社。夕方、散歩へ。自分の影は娘の影より薄くて、濃さが半分くらいしかない(気がした)。

一年

朝から会社へ。と言っても仕事ではなく、ショールームで写真を撮って記念品を作ってくれるというイベントが目当て。フォトフレーム、団扇、絵葉書を作ってもらう。近くの中華料理(菱花苑)で昼食。バスでオーバルガーデンへ。おでんくんのショーを観賞。ジ…