2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ぎみの日曜日

家族みんな風邪を引いている。(のど風邪)でも、天気がいいので子どもたちと近くの公園へ。人形劇の練習をしている人たちがいた。野球、バドミントン、サッカーなどで汗を流した。今日は半袖でいいくらいの陽気だった。

スイミングを欠席、同窓会に出席

まだ切ったお腹に自信がないので、親子スイミングは親だけ欠席。娘をコーチに見ていただく算段をした。息子と公園へ。身長より高いところとか、平気でジャンプするのね。スイミングの終わり時間に合わせて戸越銀座へ。そろそろ年賀状の季節か。今年は紅葉が…

もみじ狩り

もみじ狩りに行きたかったので、神宮外苑のいちょう祭りへ。いちょうはもみじに含まれるんだろうか。とにかく、とてもきれいだった。お祭りには各地の名物を食べさせる出店がたくさん出ていて、ホルモンうどん、富士宮やきそば、宇都宮のギョウザ、信州のお…

IT技術で笑顔に

午前中、川崎に買い物に行った。地下街の入り口にカメラとモニターが設置してあり、写った人の顔がサンタやトナカイや雪だるまになる仕掛けがしてあった。群がる人々が例外なく満面の笑顔になっていた。IT技術ってすごいな〜、と思った。大井町に戻りいつも…

焼きいも会

息子の保育園で焼きいも会。焼きいもと、野菜の種まきをした。気持よく晴れた秋の日を楽しんだ。終わってからは近所の公園でたっぷり遊んだ。この週末にやっていた「懐かしCM」的なテレビ番組で、広末のデビューとなったドコモのCMはこのタコ公園で撮影され…

屋上から新幹線

午前中は地域のおしごと。昼過ぎに終わり、娘の小学校へ。今度小中一貫校に生まれ変わるので、校舎のお別れ会が催された。子どもたちと父兄、卒業生、近所の人が招かれていた。屋上から新幹線が間近に見えるので、心踊らせる人も少なくないようで・・・。(…

親子スイミング

今日から娘との親子スイミングの新しい期が始まった。父は縫い目が開いても困るので欠席。娘だけで参加してもらった。娘はひとつ進級していたとのことで、頑張れたようだ。

いきものとして弱る

少し前からお腹が痛くて、ついにどうにもならなくなったので病院で診てもらった。結果、(人生初)入院してお腹を切って治してもらった。今日が退院して3日目、だいぶ回復してきた。厄年なんてものを通過したけど、どうも「生き物」として弱ってきた気がする…

文化の日のピクニック

会社の友人達と千葉の昭和の森へピクニック。とっても良い天気で、体を動かして遊べた。子どもたち同士も結構コミュニケーションしてた。帰り道、娘はすごく楽しかった思い出を語っていた。