2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は出会いと別れの季節

お世話になった保育園の先生が今日限りで転園に。何日か前に発表になり、その日の夕食時にしきりにさびしがっていたらそれが娘にうつったようで、泣き出して止まらなくなった。春は出会いと別れの季節と言うんだよ、xx先生もあなたたちとお別れして、新し…

大崎、天王洲

大崎へ散歩。「魔女」のDVDを返却。代わりに「トトロ」を借りた。先週に引き続きゲートシティの中華へ。牛肉入り辛口梅蘭焼きそば、1,260円。まわりはカリッと焼いてあって、中はふっくら、餡が結構辛い。目茶目茶ウマい。電車で天王洲アイルへ。咲いている…

花冷え

隣の区のウォーキングのイベントに家族で参加。大岡山駅→洗足池→石川台→呑川→池上本門寺→池上駅で約6Kmのコース。寒風が身にしみた。桜が咲いていればさぞかし良い散歩道だったと思われ。まだゼロ分咲きと一分咲きの間くらい。娘は全コース歩いた。息子は半…

おーさき、やきそば、魔女

連休最終日は、微妙な天気。息子もいつも「おーさきげーとしてー、行きたい」と言っていることだし、ゲートシティへ。実はイベントでしょこたんが来ると聞いて、どうしても見たかったのだ。写真は禁止だった。昼飯は中華。「梅蘭やきそば」、ギガうます。レ…

遠足

木曜日に娘が保育園の遠足に行った。年長さんと年中さんだけの遠足だったので、息子が悔しがっていた。今日は天気が好いので、家族で遠足。いつもの大田区の公園へ車で。その公園の名前でググると、このブログがかなりの上位にヒットしてしまうので、もう固…

公園めぐり

春分の日の今日。午前中は荒れた天気。午後から散歩に。近所の狭小公園。大崎へ歩く。ゲートシティの裏手の公園。北品川にある、「カイジュウ公園」へ。子供たちは確実に前回よりも遊具を「クリア」出来るようになっている。すごいな。こちとら衰えるばかり…

渋滞

息子が「動物園」へ行きたがっていたので、行ったことのないズーラシアを目指す。10時過ぎに家を出て、ひたすら中原街道を南下。直前まで来て、全く動かなくなった。何の案内もないので、あとどのくらい待てばよいのかもさっぱり分からず、お昼も過ぎてしま…

上野毛、ニコタマ

上野毛のベーカリーレストランへ。電車なので、昼から生ビールを。ホワイトデーなので、ごちそうしてみた。その後、ニコタマの高島屋へ。エレベータに乗り合わせたやかましい母親をよく見たら、三○美佳だった。

春まだ遠き・・・

昼寝している息子を置いて、娘と公園へ。昨日よりだいぶ寒い。 鬼ごっこなどをして、あたたかくなった。散歩から帰ってくると、昼寝から起きた息子が発熱していた。

春遠からじ

天気もよく、それぞれの体調も悪くない。大田区の萩中公園へ。この公園は色々な遊具や、貸し自転車がある。娘は前に来たときには怖がっていた遊具をクリアできたり、自転車もだいぶ上手に乗れるようになっていた。息子も自転車を相当なスピードでこげるよう…

幸せのドーナツ

銀座で飲み会。帰りがてら、お土産としてドーナツを購入。並んでなかったのに、オリジナル・グレーズドを試食で一ついただいた。揚げたては本当に悦楽だ。オリジナル・グレーズドを4つ購入。冷めると別物だな〜。

レインボーブリッジを封鎖できました

レインボーブリッジの首都高部分を封鎖して行われたウォーキング大会に参加。あいにくの曇天。歩き始めると冷たい雨も。途中からトイレのことばかり考えて、まるで修行のようだった。どんなにギリギリでも、我慢できる大人ってすばらしい。オリンピックはど…