2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプラリー、プール、生ビール

今日はローソンとセブンイレブンのスタンプラリー(この辺りはローソンとセブンイレブンに満ちあふれている)、昨日に引き続いて地域のプール(子どもたちはよく頑張って練習する)、プールの後は昨日に引き続いて生ビール。

プール、ビール

今朝の産経新聞に僕、かなりちゃんと出てます(汗)久しぶりにトイレ掃除、庭の芝刈り。ここで1回シャワー。昼食後、近所のプールへ。今日は25mを22本。今日は娘の指導中心で。プールの後、一杯。いや、2杯。写真は品川県ビール。

スイートテン

10年目の結婚記念日。会社を定時で退社して、家族でしゃぶしゃぶ。10年かけてやっとここまで来たんだけど、妻は金婚式を迎えたいと言っているので、相当末永く頑張らねばなりません。

小涌園

いつものお宿を辞去。朝から、ユネッサンへ。小涌園へ来るのは小さいとき以来。35年ぶりとかそういう感じなのかなぁ?最初、受け付けのとき、「これは酷いところへ来てしまった」予感というか確信をしたのだけれど、予感と違ってまあ、意外に楽しめた。

小田原を満喫

とっても忙しいのだけれど、箱根へ。まずは小田原で、生命の星・地球博物館へ。宇宙と地球がテーマで、なかなか充実していた。その後、かまぼこ博物館へ。かまぼこ、ちくわの手作り体験教室に子どもたちと参加。

スカイツリー見学

海の日ということで、海に親しむイベントに参加。スカイツリー見学クルージング。クルージングと言っても、屋形船。初めて間近で見るスカイツリーは大きかった。今日も日にあたってつかれたね。今日の写真は、「2012年7月 スカイツリー見学クルージング」に…

思いがけず一人の休日

まつりのあと。妻が子どもたちを連れて友だちに会いに行った。午前は夏まつりの後かたづけをしたのだけれど、そこからは思いがけず一人の休日を得た。何食べに行こうかな〜、と考えを巡らせた挙句、チキンラーメン。映画見に行こうかな〜、でも面白そうなの…

夏まつり、終わる

ついにやってきた夏まつり当日。お父さん、お母さん、先生方のみんなの力で何とか事故もなくやり遂げることができた。子育てって、親だけで、とか、学校に任せる、ってわけにはいかなくて、地域の見守りが必要なんじゃないかと思う。それと、先生方と直接関…

誕生日

今日、何回目かの誕生日。公私共に本当に忙しいんだけど、そういう年代なんだと。充実した人生なんだと。もっと頑張らねば。そして、生み、育ててくれた両親に感謝する日だったね、誕生日とは。夕飯は近所のステーキハウスで、家族に誕生日を祝ってもらった…

短冊に願いを込めて

「サッカーせんしゅになりたいです。」 「えがうまくなりたいです。」娘の短冊のほうがもっとおもしろいんだけど、パブリックなところには出しにくい内容なので。今日は娘の学校でドッジボール。最後にやった男の子対お父さんの試合は大いに盛り上がった。で…

運動量豊富な日曜日

飲み過ぎでヘロヘロなんだけど、なんとか8時に起きてフォーゼを見る。先週末点検に出した車をとりにディーラーへ。子どもたちを連れて。30分以上歩いたかな〜。お昼は近くのラーメン屋で、つけ麺。子どもたちはラーメン。その後、地域のプールへ。子どもたち…