2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたかった仕事

同僚と飲んでいたのだが、娘から宿題を手伝ってほしいから帰って来てほしいとメールあり。小さい頃なりたかった仕事と今就いている仕事、娘に向いていると思う職業をインタビューするという宿題。小学生のときは作家、中学生では広告代理店、高校のときは小…

桃の花

桃の花がちょっと早く咲いてしまった。

東京マラソン

応募して落選した東京マラソンをテレビで応援。商業主義というのか、テレビがいろんな人のドラマを重ねすぎ。あんなことされると東京マラソンなんて走りたくもなくなるよ。マラソンってもっとパーソナルなもので、他人とドラマを共有するのはピンと来ない。…

インフル、走れなくなる、虫歯

娘は月曜日からインフルエンザにかかってしまい、火曜から金曜まで学校を休んだ。今日は区の金管の発表だったのだが、お医者さんから今日まで休むように言われたので、参加できず。息子は久しぶりにサッカー。全然走れてなかった。友だちもみんな走れなくな…

進級したスイミング

娘は都の管楽器演奏会で三鷹へ妻と出かけていった。僕は息子の付き添いでスイミング。彼は最近2段階進級した。前回見学したときは「水遊び」だったのに、今日はクロールの練習をしていた。やっとレベルが合ってきて、本人もとても頑張っていた。目黒川で雪解…

雪でひきこもる

2週続けての大雪。今日は学校も休校。サッカーも中止で、家にひきこもる。娘は友達宅でのバレンタイン・パーティーも中止。おかげで持参する予定だった手作りスイーツにありつける。

ガーラ湯沢

都内は雪が溶けてきた。ガーラ湯沢へ電車でGO!娘は余裕。息子も年末のスノーキャンプの成果で、すっかり滑れる人になっていた。(今日一日でも相当上達した)楽チーン。さらに、、、 「お得プラン」のスタート時間が朝早くでもOKになった レンタルウェア…

雪がやんで

朝、マンションの周りの雪かきをした。庭で雪遊び。雪だるまとベンチを作成。息子のサッカーも中止になり、ゆっくり過ごした。

朝から雪。雪合戦。午前中にマンションの前の雪かきをしてみたがまるで無駄だった。都知事選の期日前投票に行ってきた。明日は投票率下がりそうだな。どこまで降ることやら。

スイミング、サッカー

子どもたちはスイミング。息子は2回続けて進級したそうだ。頑張ってるな。午後、息子はサッカー。今日はふだん言い聞かせていることが良く出来ていた。寄せは早いし、体を張っていた。偉いぞ。今日は集まった人数が少なくて、親子サッカーで1時間半、ずーっ…

ぜいたくフレンチ

また行ってきました〜!http://withphoto.co.jp/album/smile5/165765/こんなに野菜をおいしく食べさせてくれる店はないな〜。