2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日つれづれ

床屋さん。息子と二人で2,000円。僕は最近、「長めのスポーツ刈りでお願いします」。中学生の頃は「運動部はスポーツ刈り」がすごい嫌だったのに。年取ってなんでも良くなっちゃった。お昼ご飯。ハマっ子のノスタルジー。おーいーしーシューマイ、きーよーけ…

11回めの結婚記念日

工作教室に参加。ガリレオ望遠鏡を制作。これが自由研究の宿題になるかな?午後は地域の夏祭り。娘は金管クラブで参戦。カッコ良かったよ。夜まで買い食いなどして、楽しんだ。夜になってゲリラ豪雨。体育館に避難して、小やみになったところで帰宅した。

妻の友だち来訪

現在欧州に住む、妻の学生時代の友だちが訪ねてきてくれた。我が息子の一つ下の子どもを連れて(他にお兄ちゃん2人がいるのだが別行動)。我が家でWiiをしたり、ランチして、その後、近所の公園でサッカー。仲良く遊んだ。暑かったね〜。

終業式

子どもたちの学校の音楽集会。1年から7年まで参加で、2時間の長丁場。1年の息子は初参戦。4年の娘は金管初参戦。頑張っていた。偉いぞ。終業式を終え、あゆみ(成績表)を持って帰ってきた。2人ともよく出来ました。午後は部屋の片付け&掃除。夕飯は1学期の…

信州最終日

白樺湖を辞去。涼しかったなー。佐久市子ども未来館へ。充実してた。ムーンウォーカー(月の重力を体験)。昼食は、佐久の草笛。 佐久の草笛ジャンル:そば住所: 佐久市佐久平駅東21-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:910ta693)もりそば(560円)…

信州二日目

3年ぶりに白樺リゾートファミリーランドへ。フリーパス券で、朝から夕方まで遊び倒した。パットゴルフも。妻が圧勝、子どもたちと僕は大差なかった^^;朝食べ過ぎてお腹がすかなかったので、遅めにクレープの昼食。これが誤算。ものすごい重量感と、実際にボ…

信州旅行

旅行!関越と上信越道で信州へ。結構混んでた。途中、横川SAでランチ。子どもたちはカツカレー、妻はこってりラーメン、僕は峠の釜めし。霧ヶ峰というところに、ニッコウキスゲの群生地があった。キレイだったな。泊。同宿者に、小1の男の子がいて、夕飯前に…

月曜日のお台場

子どもたちの学校が開校記念日で休み。いつも学童保育じゃかわいそうなので、有給休暇を取得。ディズニーへ行きたいみたいなのだけど、僕一人ではうまく回ることができないので、却下。お台場へ行こうぜ!朝一から日本科学未来館を初訪問。早めに切り上げて…

七夕

朝、小一時間走った。昼は避暑で近所のイオンへ。夕飯は僕の誕生日(の前祝い)で、蒲田のすし。みんなありがとう!

ひと段落の土曜日

仕事が激しく忙しいのがちょっと落ち着いた。久しぶりに走ってみる。真夏になったのもあるが、体が重かった。また少しずつ整えていかないと。走り終わって、子どもたちの授業参観。ちょっとだけ見に行った。息子の工作。娘の算数は急に難しくなってきた。し…