2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の終わり

いつものインド・ネパール料理店で家族でランチ。その後、息子と連れ立って床屋さんで散髪。息子に付き合ってローソンのドラゴンボールのスタンプラリー。4つ集めればコンプリートなんだけど、あっという間に集め終わった。ローソン過密地帯。セブンイレブン…

疲れた

霧雨煙る中、区民公園で3時間走った。午後はネットで買った子どもたちの二段ベッドを組み立て、イケアで買った子どもたちの洋服ダンスを組み立てた。午後いっぱいかかってしまった。ものすごく疲れた。

最後の登園

ついに来た最後の登園。5年間お疲れさん!

新宿御苑

新宿御苑で花見。風が冷たかったからなのか、かなりすいていた。今年は息子の入学式まで持たないんだろうな。

閉校式

娘の小学校が小中一貫校に生まれ変わるため、閉校。閉校式の今日は4月から着る制服で登校していった。帰宅後、おにぎりを持って近所の公園で家族で花見。満開ですなー。午後、卒業生や保護者向けの閉校イベントに参加。いろいろ懇親できて楽しかったのだが、…

桜のアルバム

桜のアルバム作りました。日々更新中!

念願のサッカー観戦

春分の日の今日、妻と娘は料理教室に行ったので、息子と二人で行動。ついに、満を持して、サッカー観戦へ!息子と観に行きたかった。結婚前はスタジアム観戦が唯一無二の趣味だったのだが10年以上遠ざかっていた。いざ、駒沢公園へ!桜が結構咲いていて、チ…

開花

今日は90分走った。土日で270分。今週は450分走った。月間250km以上は走れてるのかな〜。午後はひとりで散歩。結構開花している桜があった。これは自由が丘。以前、家から北へ北へ歩いて麻布十番へたどり着いた。今日は西へ。駅で13個分歩いて、二子玉へ。さ…

3時間走、ゲーム、焼肉

午前中は3時間走ってみた。今日も膝は痛くなったけど、何とか走り通せた。午後は息子がゲームをやりたいというので付き添いに。お金が尽きたので「公園行こうぜ」と誘い出す。公園でもカードの整理に余念がない。とは言っても思いっきり体を動かして遊んだ。…

卒園旅行(2日目)

こちとら2時過ぎに寝ているのに(男の子たちの部屋に潜り込んで寝た)、5時過ぎから起きた子どもが騒ぎ始める。 「7時になったら散歩に連れて行ってあげるよ」と言ってるのに、6時過ぎには全員起きてしまい、ヒートアップ。朝食後、工房体験。木工やスイーツ…

卒園式、卒園旅行(1日目)

早いもので、息子の卒園式。7年(長女の最初からだと8年)も毎朝子どもを保育園に送ってったのに、来月からは仕事へ行くとき、ひとりで家を出るのか・・。よく頑張った。卒園おめでとう!お友達にも本当に恵まれた。良いクラスだった。ありがとう!卒園式が…

120分走って午後サッカー

日曜朝は僕が唯一クッキングをする。と、言っても、目玉焼き。でも、子どもたち大喜び。午前中に120分走った。午後は息子とサッカー。今日はキック、ドリブル、パス、シュート、一対一、スローイン、リフティングと、ひと通り教えてみた。息子はなかなか上手…

近況

朝起きて60分走った。最近はほぼ毎日走ってる。平日は6時台に走っているのだけど、近所でいろんな人に会う。一番驚いたのは、最寄りの駅の前で娘の学校の先生に6:05に会ったこと。どんだけ早くから仕事してるの?別の話だけど、最近、逆流性食道炎の症状を呈…