2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とお迎え

妻に所用あり、息子と二人で栃木へドライブ。会話も成立するし、なかなか楽しい。娘は発熱してしまった。でも、元気。小玉スイカを収穫したり、セミを捕まえたり、スイカわりをしたりして、楽しんだ。娘的には一週間に及ぶお泊りに何の問題もなく、とても楽…

小一の夏休みの冒険

月曜日から娘を栃木の実家に預かってもらっている。新幹線に乗ってひとりで宇都宮まで行った。妻が東京まで送っていき、親に宇都宮に迎えに来てもらって、ホームで待ってもらった。新幹線のドアが開くと、降車する大人の間に挟まってひとりで降りてきたよう…

学校プールざんまい

午前中、家の前の学校プールへ。娘はケノビを練習。息子はウキワで遊ぶ。午後も学校プール!日焼けした。お昼寝から目覚めた息子を連れて公園へ。疲れた。

地域のお祭り

地域のお祭り。暑くて、かき氷がうまい!夜はお祭りの焼きそばなどが夕飯代わり。

学校プール、ポケモンスタンプラリー

海の日の午前中は、学校プール。中学校のプールが庭の前にあるので、さながらプール付きの家のよう!?お昼で帰ってきて、少し休憩の後、ヤマダ電機へ。日立がポケモンスタンプラリーをやっていたので、参加。世界はポケモンスタンプラリーに満ちあふれてい…

歩きでスタンプラリー

今日は暑かった。午前、ジャスコ帰りに、お昼を食べようかと城南島へ行ったのだが、駐車場を降り立った瞬間、暑くてやめた。午後、ポケモンスタンプラリーへ。歩いてセブンイレブン5件をまわった。最後の1件は電車で。最後のセブンイレブンの隣の焼肉屋で夕…

公園で日焼けする

もうすぐ夏休みなので、小学校から持ち帰ってきた朝顔。午前中から近くの公園で遊んだ。すごく暑くて、日焼けした。娘は自転車の練習に根性を見せず、妻が練習につきあった。午後は娘は小学校のキャンプへ行ってしまったので、息子と二人で別の公園へ。5時の…

根性のない娘

午前中はマンションの管理組合。わけあって理事長さんになってしまった。大丈夫だろうか・・・。午後は娘の自転車の練習。補助輪を外して、ペダルも外して練習をするも、娘に根気がなく、すぐにやめてしまった。3時になるとおやつを欲しがったので、少し離れ…

車の点検、演劇

車を点検に出す。帰りは歩くというのに、子どもたちもついてきた。クルマ屋さんにある子ども遊ばせ場が目当て。クルマ屋さんは適当に切り上げさせ、近くの公園で遊ぶ。今日は夏の空。暑かった。その後、地区のPTA主催の劇を見に行く。妻の評価はイマイチだっ…

誕生日(自分)

今日は自分の誕生日。もう何回目だか、特に感興もないのだが・・・帰宅してドアを開けたら子どもたちがハッピーバースデーを歌ってくれた。プレゼントのカードにも感涙。

暑い日曜日

今日も暑かった。娘の同級生とサッカーをやったら、心臓が苦しくなった・・・。暑くても子どもたちは元気!お昼は大好きな「さぼてん」で。豪華お子様ランチと、おとっつぁんは、プハーッ。7月で異動になり、新しい職場は私服なので、少し服などを購入した。

ダンゴムシ、中華、メダルゲーム

午前中、少し公園で遊ぶ。昼はお気に入りの中華屋さんで。午後はジャスコ。ちょっとメダルゲームをした。好きなんだよなー(自分が)。