2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試練

息子のサッカーの公式戦。区のサッカー憲章によると、「支援するために応援する。ベンチ外から指示を出してはならない」そうな。息子は僕に似て気が弱く、目の前のボールを相手と競ることが得意じゃない。それがどうしてももどかしく、声を荒らげてしまう。…

昔ながら

家族で散歩したり、ラーメン屋でランチしたり、公園で遊んだりサッカーしたり。昔ながらの日曜日の過ごし方をした。

落成

子どもたちの学校の落成のイベント。式辞用紙に祝辞を書いてみた。出番が多く、大変に緊張したが、なかなか出来ない経験をさせてもらった。

つれづれ

午前中、歯医者。まだ虫歯がある。なかなか終わらない・・午後、マンションのお仕事。大規模修繕工事の準備。夕方、PTAだよりの原稿執筆。

多忙な土曜日

朝からPTA。今期の活動がスタートした。お昼も食べながら打ち合わせは夕方まで続き、夕方は息子のサッカー。ウルトラマラソンとは逆に、人のために時間を使う充実感。みたいな…?

サッカー三昧

朝から息子のサッカーの試合。4年生の試合なんだけど、2年生からも3人だけ招集してもらったのだ。特にウチの息子は、チームの4年生の一番うまい子と比べると、別の競技やってるんじゃないか、ってくらいの差が。「今日はファウルスロー取られるから」って、…

変態レース

昨年9月にも出た、61kmのウルトラマラソンに出場。目標は自己ベスト更新!30kmくらいからキツくて、でも、途中から、「歩かないこと」も目標に加えた。結果、最後まで歩かず、朝8時から夕方3時過ぎまで走って、自己ベストを26分更新!歩かなかったことによる…

入学式

会社を休んで入学式で祝辞。新一年生と新七年生に少しでも祝意が伝わったといいなあ。娘は金管で新入生の入退場時の音楽を奏でていたので、式に参列。スピーチを聞かれちゃった。写真は、遅めの昼食で解放感を味わっているところ。

花冷え

朝、ランニング。歯医者。桜はだいぶ散ってしまったのだけれど、花見。息子の保育園の同級生と。寒かった。雨もパラパラ。午後、息子のサッカー。始めたところで雷雨になって、中止。夕方、子ども二人連れて、クレヨンしんちゃんの試写会へ。試写会の前に、…

こないだまでと景色が違う

朝から校長、副校長と自転車で(僕は自転車を持たないので、学校の自転車をお借りした)近隣の町会長さん宅へあいさつ回り。朝5時台に起きて「あいさつ回りマップ」を作成、6時過ぎにルートを走って確かめてみた。お昼を食べに帰ったあと、PTAの携帯の追加手…