2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不発弾処理、防災イベント、試合の見学

朝ランの帰りに旧日本軍の不発弾の現場を通って来た。自衛隊の方がバカでかい土のう的なものを地上5mくらい積み上げてるところだった。午前中、マンションの管理組合主催の防災イベント。3Dを含む防災意識を高める映画鑑賞。心臓マッサージとAEDの講習会。保…

台風

PTAの行事でお台場から学校まで歩く、というイベントの予定だったのだが、台風接近で中止。去年まで息子が通っていた保育園の運動会があるというので行ってみた。お世話になった先生方に久しぶりにお会いして、息子の成長を報告した。夕方、雨が止んで息子の…

単独行動

朝、子どもたちをスイミングに送っていく。それから単独行動。マンションのお仕事。散髪。老舗とんかつ店。

学校公開とサッカー

午前中は学校公開。子どもたちの授業を参観した。夕方は息子のサッカー。

体育の日

今朝は林試の森までランニング。ちょっとふくらはぎのハリが半端なくなってきた。午前中は家の仕事。子どもたちのスペースを片付けたり、庭の芝刈り(雑草刈り)をしたり。お昼は大崎のお祭りを覗いて、夕方は息子のサッカー。息子はボールを持つ相手にちゃ…

金沢動物園

朝、神社の階段やマンションの階段などを走りこみ。帰ってきてから、金沢動物園へ。高速直結の駐車場へ乗り入れた。ETCなので、家のすぐ近所から本当にノンストップで行けちゃうのね。ゾウの調教など。起伏に富んでいたり、人が少なくて動物をゆっくり観察で…

ぜいたくフレンチ

朝、ランニング。次は年末にトレイルランなので、最近は坂道や階段を選んで走るようにしている。9時から、息子のサッカー。今日は暑かった。帰宅後、子どもたちは学童保育へ。今日はクッキング。親は、ぜいたくランチへ。帝国ホテルのラ・ブラスリー。なかな…

特になんということもない日曜日

午後、息子のサッカー。以上!

何もしない土曜日

子どもたちは土曜授業。雨で、一日中ごろごろして過ごした。結構珍しい。