2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾岸うろうろ

お台場・有明ぐるりきっぷを購入して東京湾をお散歩。子どもたちも楽しめたかな?行程と写真はこちらにアップしました。http://travel.withphoto.co.jp/photrail/smile5/753/娘の夏休み中に夏休みを取れなかった。帰宅後、一人でさらに少し散歩。

JRのお祭り、歯医者、コストコ

カメラのレンズ買っちゃった!Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応出版社/メーカー: キヤノンメディア: Camera購入: 20人 クリック: 319回この商品を含むブログ (92件) を見る単焦点に入門!そんなカメラをぶら下げて、息子と近所のJRのお祭り…

おたふく、皿洗い

娘がおたふく様の症状になってしまった。予防注射もしてるし、去年かかったのに。休日診療で診てもらったところ、おたふくだろうと。家で過ごした。皿を洗っていたら、手伝いたいと言う。やらせてみたら、普通に出来た。本人曰く初めてとのこと。いろいろ出…

仕事が一区切り、ニコタマ

今週、仕事が一区切り。写真をお預かりして、共有したり楽しんでもらうためのウェブサイトをオープンしました。http://withphoto.co.jp/まだまだスタートラインに立ったばかりですが、もしよければ会員登録して使ってみてください!今朝は久しぶりによく寝た…

宇宙科学館

電車で洋光台の「はまぎんこども宇宙科学館」へ。山手とか新杉田とか、ゆかりの駅を通るので懐かしさがこみ上げてきた。宇宙科学館はなかなかの充実ぶり。大人の好奇心も十分に満たすことができる。ゆく夏を惜しむかのように鳴くセミ。子どもでも手が届く高…

帰ってきた娘

娘はキャンプから帰ってきた。いろいろ楽しんで、友だちもできて帰ってきた。小二の夏って冒険するのにちょうどいいタイミングだと思う。友達同士で参加している人も多かったようだが、一人で参加することに意味があるのでは。今日は近所の「森」へ。林試の…

サマーキャンプ

娘がサマーキャンプへ行った。出勤前に新宿へ送っていった。電車の中では口数も少なく、緊張と不安が伝わってきていとおしくなった。冒険を楽しんで、何かを持って帰ってきてくれれば。

娘とデート

午前中はさかなクンのイベントへ。さかなクンが知り合いの漁師さんから仕入れた魚を見たり触ったりしながら、小学校低学年の子どもが絵を描く。さかなクンは本当に人柄がよく、丁寧な指導と旺盛なサービス精神で、司会のお姉さんが進行に苦労していた。左が…

息子くん5歳

ツイッターに「今日は息子の誕生日」とつぶやいたらいろんな人(ツイッターだけのお友だちが大半)から祝意をいただいた。中に、「暑いさかりのお産、大変だったでしょうね」というのがあり、その視点を忘れてたことに気がついた。誕生日って産んでくれたお…