2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張

仕事で夕方から幕張。深夜帰宅。明日も明後日も明々後日も幕張。13連勤か・・。

洗足池ふたたび

8時台から娘と散歩。以前スワンのボートに乗った洗足池へ。今度は手漕ぎ式ボート、400円/30分。妻と息子と合流、神戸屋レストランで昼食。帰宅後、妻子3人が昼寝した隙に休日出勤。

旧友

千葉のママ友家族が2組来訪。しょっちゅう会うわけではないので、毎回子供の成長がはっきり感じられる。大人はビール、子供は庭にプールを出し、水遊び。

父の日

妻のご両親に娘を連れてきてもらう。駅まで迎えに行くも、特別嬉しそうな顔は見せず。父の日ということもあり、ご両親とともに総勢6人で贔屓の焼肉屋で昼食。個室でおいしい焼肉と生ビール。娘が突然心情を吐露し始め、目に涙をため、泣き出した。3歳半でも…

初めてのお泊り

車で妻の実家へ。お昼をご馳走になり、その後、畑でラズベリー、じゃが芋、ピーマン、胡瓜、茄子、玉葱を収穫。畑から帰ると、畳で昼寝。妻の実家なのに・・。目覚めると妻も寝ていた。帰ろうとすると、娘が「泊まる」と言う。おかあさんが泊まらせたい感じ…

浴衣

昼過ぎまで仕事。帰宅後、阪急で娘の浴衣、サンダルを購入。

マザー牧場

ハマコーを思い浮かべながらアクアラインで東京湾を渡る。途中、海ほたるで一休み。マザー牧場の割引券を購入。羊と触れ合う。馬に乗る。

二子玉

家事を済ませ、午前中から一家4人で散歩。東急線で15分、等々力渓谷へ。都区内で唯一の渓谷らしい。都会のオアシス - その3。その1は林試の森、その2は自然教育園。子供の頃の馴染の、懐かしい匂いがした。妻子は大してお気に召さなかった模様。11時頃から玉…

また

休出。今月も厳しそう。