2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボへの道

昨日は飲み会帰りに大井町の家系ラーメンを食べて帰った。家系はこないだ、もう食べないことにしたのだが、また食べたくなった。「油少なめ」にしてみたが、まだきつい。今度は「油少なめ、味薄め」にしよう。今日は残業帰りに、品達の「けいすけ」で黒みそ…

雨模様

車で東品川の公園へ。思ったより早く降り出してしまい、ジャスコへ避難。最近ゴールドカードになったイオンカードでシャツや靴下などを購入し、帰宅。

猛暑日

大崎へ散歩。歩いていたら、知らないおばちゃんがおもむろにエプロンのポケットからミニトマトを出して、おすそ分けしてくれた。皮が厚いが、土の味がしておいしかった。ゲートシティで、恒例の七夕の短冊に願いを託す。お昼は梅蘭やきそば。至福、至福。隣…

合掌

中3だか高1だかのときにスリラー(LPレコード)を買った。スリラーアーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1991/07/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る当時、TVKでミュートマと…

父の日

昔は父の日なんてなかった気がするなぁ。おんぶをしたりだっこを したりとびつきや いろんなことをして くれたおとうさんは やさしいとおもいますよ かんしゃをしてかいた てがみですから だいじにしてください ○○○より とうさんへよい子供を持った。

ちひろ

家族皆、なかなか復調しない。娘を小児科に連れていく。薬屋の待ち合いで、息子が絵本を読めというので読んであげた。途中で別のおもちゃに興味を移してしまい、仕方がないので一人で最後まで読んでみた。おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)作者: あまんき…

文庫本

熱は下がったが会社は休んだ。娘も調子が悪く、病院へ連れて行った。何週か前にテレビで再放送をやっていて、おもしろかったので買った本を読み終わった。白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 3…

発熱

発熱。午前中は37度台中盤だったのだが、午後になって38度台中盤まで上昇。発熱相談センターへ電話してみる。最近外国へ行ったか、というので、ないと答えたところ、新型インフルエンザの可能性は低いので、自分で病院へ行ってくださいとのこと。こちらで紹…

お好み焼き

近所のお好み焼きやさんでランチ。ポテトとお餅の明太子チーズ焼。おおさかモダン。ミックスお好み焼、そばめし、生ビール、しめて4,060円。

お祭り

午前中、娘がキッズベースキャンプのデラックスパフェ作りに参加。息子と二人で散歩。公園を梯子。近くの神社のお祭りで、山車の太鼓を叩かせてもらう。お昼寝後、今度は北品川の鎮守と南品川の鎮守のお祭りを見物しようと、大井町から歩く。大変な活気。品…

回転ずし

娘が「すしを食べたい」と言っていたので、ランチは品川のお気に入りの回転ずしへ。ビールを2本も飲んでしまい、いい気分。すし×30皿(食い過ぎか?)、デザート×3、ビール×2でしめて4,733円。回転ずしでは○○サラダが大好きで、コーンサラダやらカニサラダや…