2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

区のお祭り、夏まつりの準備、ステーキ

芝刈りの後、近所の公園でやってる区のお祭りへ。暑いのでかき氷など。お昼から夏まつりの準備作業。夜は近所のステーキ屋さんで夕食。なんか忙しい。

地域の仕事再び

仕事も大変なのに、また地域の仕事を引き受けてしまった。娘の学校の夏まつりの運営委員長を。これから夏まつりまで毎週末は準備作業。今夜は第1回の委員会。朝から準備。夕方、準備が終わったので子どもたちと公園へ。サッカーなどして遊んだ。もう夏だね〜…

金環日食

朝、30分早く起きて出勤のしたく。7:30に廊下に出てみる。ご近所さんもみんな廊下に出てました。ワオ。子どもたちと良い思い出作りができました〜。撮影:EOS Kiss X4 250mm

普通に公園遊び

午後から、息子だけ連れて公園へ。よく体を動かして遊んだ。

高級中華

娘は授業の日なので学校へ。家の片付けなどしたあと、息子だけ連れて大田区の公園へ。一人っ子だとこんな感じか。娘が帰ってきて、夕食は高級中華へ。おいしかった〜。料理の写真はwithPhotoにアルバムを作成。http://withphoto.co.jp/album/smile5/38997/ど…

自転車の冒険(息子編)

娘があまりにも弟と張り合うので、ひどく叱った。そこで、娘は家にほっぽらかして、息子と二人で散歩へ。自転車(補助なし)で遠くへ。林試の森を目指したのだが、車の少ない走りやすい道を選ぶばかりに、道を間違えてしまい、最短距離の倍くらい走らせてし…

スーパーヒーロー大戦

懸案だった仮面ライダー×スーパー戦隊の映画を観に行った。なかなか楽しめたんだけど、ストーリーとか演出とか無茶苦茶で、この映画の主題をひとことで言えば、「イケメン大集合!」だな。

連休最終日

渋滞を恐れ朝、帰京。混んでなかったので、家に帰らず区民公園へ直行!自転車などで遊んだ。家に帰ってからは、栃木とiPad同士でFaceTimeでテレビ電話して遊んだ。テレビ電話楽しいかも・・。ゴールデンウィークは、子どもたち、結構疲れたみたい。お疲れさ…

こどもの日

こどもの日は好天!今年も親の家の庭には種々の花が咲いていた。5月って気持ちいいね。近くの河原の公園で体を動かす。水と親しむ。

つれづれ

2日目。雨が上がったら子どもたちは元気。ランチは、昔町の警察署だった建物を使っているレストランで。水たまりに映る雲。夜はたこ焼きパーティー。

帰省

連休後半は栃木へ。ひどい雨のせいで佐野から先が通行止めになってしまったので、下道でトコトコ行く。ちょっと怖いと感じるくらいの大雨だった。大きな川もあふれる気配だった。母の日のプレゼントに、昨日銀座のアップルストアで買った「新しいiPad」を。…

ぜいたくランチ

GWまん中の5月2日。娘は学校だし、息子は保育園に預けて、妻とぜいたくランチ。http://withphoto.co.jp/album/smile5/37382/