2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲再び

娘の幼なじみ親子と豊洲へお出かけ。まずは豊洲公園へ。幼なじみのYちゃんはすごい運動神経で、我々は何度も来てる公園の「あの遊具はああやって遊ぶんだ〜」と感心するくらい。ビックリした。娘も少し触発された模様。フードサーカスで昼食。娘たちはミニラ…

休出

午前中は出社。妻子と落ち合い、クイーンズ伊勢丹で弁当などを買い、昼食。昼食後、パシフィックホテルを散策。大井町に戻り、掃除機を購入。東芝のサイクロンクリーナー。今の掃除機はコードレスなのだが、経年劣化で充電できなくなってしまったのだ。

区民公園

娘が縄飛びに意欲的に。以前買った飛び縄は短く切りすぎてしまい、飛びにくいので、新しいものをヨーカドーで購入。アトレのパン屋で昼食用のパンを買い込み、区民公園へ。縄飛び、アスレチック、レンタルの自転車などでたっぷり遊んだ。

運動会

保育園の運動会。今年は二人ともよく頑張った。特に娘は、飛び箱も飛べたし、大縄跳びもかなり技巧的な飛び方が出来たのでビックリした。担任の先生にも「お父さん、見た?すごいでしょ」と言われた。リレーも何とかリードを守った。万国旗に混じり秋の空に…

夢さん橋

歩いて大崎へ。息子もちゃんと歩いてくれる。しながわ夢さん橋’08へ。ぬり絵をしたり、写真を撮ったり、地元企業や地方の自治体の協賛があって、おいしいものがいっぱい。大学芋、鶏の唐揚、生ビール、やきそば、玉蜀黍、たこ焼き、カルビ丼、きりたんぽ鍋…

自由が丘

妻が昼から休日出勤。コンビニでサンドイッチなどを購入して、近くの公園のベンチで昼食。少し遊んだ後、電車で自由が丘へ。お祭りをやっておりすごい人出。雰囲気だけ味わって、帰宅。

クラスメイト

午後、娘の同級生のお宅に。娘は今週月曜日から毎日、「あとx回寝たら○○ちゃんちに行くの」と言っていた。毎日朝から晩まで遊んでいるのだろうに、とても楽しそうに遊ぶ。帰るとき、帰りたがらないので、「じゃあ我々は先に帰るからね、バイバイ」と言うと…

萩中公園

お気に入りの萩中公園へ。駐車場は混んでるのでコーナンに停めて歩く。たっぷり遊んだ。持参したおにぎりでピクニック。

人形劇、カレー、お台場

人形劇で「しりたがりやのぞうさん」を観覧。お馴染の劇団で、ブレーメン、がらがらどんに続き3回目。観覧後、先日一人で行って気に入ったインド・ネパール料理店で昼食。子供たちは二人ともお子様セット(マイルドチキンカレーとナン、サラダ、マンゴー・ラ…