2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

朝から1時間40分くらい走った。シャワーを浴びてから、渋谷へ。スポーツショップで、LEDヘッドランプと、[rakuten:sherpa:10013373:detail]バックパックと、[rakuten:trail:10002194:detail]ハイドレーション・パックを購入。[rakuten:greenzone:10000533:de…

休日出勤

朝から区内を2時間半走る。区内をくまなく走ってる感じ。昼は家系ラーメン。午後は出社。往復は徒歩で1時間半くらい。

水泳教室、羽田空港

50分走った後、子どもたちを水泳教室へ車で送っていった。娘は相当頑張ってるのでほめたが、息子は知らない2学年上のふざけた子にちょっかいを出されて為す術なく、まじめにレッスンも受けられていなかったので、相当叱りつけた。「ふざけるな!まじめにやれ…

ランニング

子どもたちは土曜授業。高学年の子どもたちの体育祭に参加したり。そんなことには関係なく、子どもたちが学校へ行っている間、3時間走。6月初めに、丹沢山中の42kmレースにエントリーしたので、その練習。今日はちょっと疲れて、2時間40分でやめた。品川区っ…

お呼ばれ

今日は同じマンションの息子の同級生の家にお呼ばれ。お昼前はそのお友達と近所の公園でサッカー。暑くて暑くて熱中症になりそうだった。一旦シャワーを浴びてから、ランチをごちそうになりに。夕方までいろんな話をして、ビールやワインを飲みっぱなしで、…

スタジオパーク

子どもたちが大天才てれびくん展を見に行きたいというのでNHKへ。じぇじぇじぇ展をやっていた。毎朝見てから会社へ行っている。アキがかわいくて仕方がない。海女さんの格好で記念写真。レストランであまちゃんセット(まめぶ汁付き)。

J2観戦

天気もいいし、「サッカー見に行こうぜ」と息子を誘うもついて来なかった。横浜FCの予想スタメン見たら「カズ」とあったのでひとりで三ツ沢へ行ってみる。せっかくだから吉村家で昼飯にしようと思ったのだが、考えられない行列だったのですぐ近くの家系でお…

帰京

お昼を近くの中華料理店で。おいしくてボリュームがあった。混雑を避けて、昼過ぎに辞去。今回はとにかく太鼓の達人をやりまくった。娘はいとこと別れがたく、しばらく車の中で泣いていた。道路は大した混雑もなく、辿り着いた。都内に入ると晴れているのに…

バーベキュー

鬼怒川河畔の親水公園へ。おたまじゃくしを発見。捕獲。持って帰って、観察。昼は肉屋でおいしい肉を仕入れて、庭でバーベキュー。使いやすいかまどが庭に作られていた。

帰省

GW後半。帰省。東北道がすごい混んでそうだったので、短気を起こして東北道の手前で降りてしまった。下道で行けそうな気がしたのだが、全然進まず、2時間半くらい走って、クキからふたたび東北道に復帰。もう二度と短気起こして高速おりないぞ。着は夕方にな…