2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

極寒のディズニーランド

9:17 ガジェットのゴーコースター 9:32 チップとデールのツリーハウス 9:34 ドナルドのボート 9:54 グランドサーキット・レールウェイ Grand Circuit Raceway 10:36 ミッキーマウスのフィルハーマジック 11:37 キャッスルカルーセル 12:08 ラッキーナゲット…

娘の授業参観

朝から娘の学校の授業参観。3〜4時間目は冬遊びを子どもたちに教えるボランティアをしたり、算数や作文が出来ているかどうか、教室を周っていろんな子のチェックをしてあげたりと参加型。冬遊びは、メンコ、お手玉、ゴムとび、けん玉、竹うま、コマ、あやと…

息子について

夕方から晴れたので、息子と近所の公園へ。1周286mのコースを5周、一緒にランニング。ジョギングのペースとはいえ、体力ついてきたな〜。帰路、夕焼けがきれいだったので、あれって何色?と聞いてみると、「桜貝色」と返ってきた。頑健な体と、細やかな情緒…

ジブリ美術館

ジブリ美術館へ。はじめて行ったのだけど、なかなかの充実ぶりで、ジブリワールドを楽しんだ。細かいところにこだわっていて、「神は細部に宿る」のだと感じた。娘は図書室、息子はちゅうずもうが一番楽しかったとのこと。

薄着

公園遊び。息子の方は公園に駆け込むやいなや、当然のようにコートを脱いで渡しに来る。凍えそうに寒いのに。子どもは風の子やな〜。

王様の耳はロバの耳

自由劇場で、劇団四季の王様の耳はロバの耳の千秋楽を鑑賞。出演者の方が握手で送ってくれるのがいいな。息子(5歳)の感想。さいしょわこわかったけどあとのほうはおもしろかった。娘(8歳)の感想。森のせいがかわいかったです。みんなおどりが上手でした…

帰京

栃木の最終日はすし屋でランチ。この年末年始は、食べ過ぎ、飲み過ぎで、胴回りが成長した。帰りは浦和(?)まで下で帰ってみたけど、さほど大変じゃなかった。

帰省

毎年恒例、お正月の次の連休に栃木へ。栃木は寒かった。うちの子らにとって唯一のいとこに会える機会。今年もたくさん会えるといいね。

休暇の最終日

区民公園に自転車の練習に行ったのだが、やってなかった。仕方ないので、蒲田のすし屋でランチ。今日もえらい混んでた。行列の絶えない人気店だ。日本酒まで飲んだった〜。明日からがんばるぞ〜!お〜!

復路、外食、たくさん歩く

歩いて品川へ。旧東海道を歩いていると、獅子舞に出会った。今日は八ツ山橋で駅伝を応援。わかりにくいけど、東洋大のアンカーです・・。初めての外食。帰りも品川神社など立ち寄りつつ、歩いて帰った。9km弱。子どもたちは本当に体力がついた。

往路

1区の応援に行きました。明日は10区に行くぞ!

賀正

旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!