2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半が終了

3日目も快晴!富士山こどもの国を満喫した。どこでお昼を食べようか迷って、お昼ちょっと前にとっとと帰ることに。途中のSAとかで食べようかとも思ったのだが、道路が順調で、東京まで帰る。いつもの上野毛のベーカリーレストランで遅めのランチ。ゴールデン…

ぐりんぱ

2日目は「ぐりんぱ」へ。乗り物あり、アスレチックあり、キャラクター(ショー)あり、おもちゃコーナーあり。丸一日楽しんだ。ここも富士山満喫!宿に帰り、すき焼き、広い風呂、9時に就寝。

富士山こどもの国

ゴールデンウィーク!朝から東名に乗って富士山へゴ〜!2年前に行った「富士山こどもの国」へ。まー、広くて、景色が良くて、気持ちのよいところだ。今回はここに2泊。ディナーは鉄板焼き。食後、広いお風呂に入って、家族全員9時に就寝。

水泳教室、散歩

午前中は子どもたちが水泳教室。ひどい雨なので車で送っていった。ふたりとも練習が辛そう。そういうことこそ力になる。続けようね。夕方、雨が上がったので息子と二人で散歩。公園で鷹の調教をしている人と話したり、戸越銀座の焼き鳥屋で焼き鳥を食べたり…

おいしいランチ、劇団四季

朝90分走った。子どもたちが土曜授業から帰ってきてから、近所のしゃぶしゃぶ屋さんでランチ。ディナーには何度も行ってるのだがランチでは初。子どもたちはお子様ハンバーグランチ。妻はポークステーキ、僕は魚介と野菜のサラダランチ。安くてめっちゃおい…

ラーメン

ランチにお気に入りのラーメン屋へ。子どもたちは「ちび龍(とんこつラーメン)」、大人は「黒虎(つけ麺)、麺2倍」。完食!我が家の食欲って・・・。ラーメン屋の隣の公園で動物とのふれあいイベントをやっていた。モルモットとふれあう。

マラソン

ついにやってきたフルマラソン初挑戦の日。25kmくらいまでは順調。30km過ぎからスネがピクピクしてきて、つっちゃわないよう、だましだまし走った。限界まで頑張ったと言えず、自分との勝負に負けた感じ。もっと追い込みたかった‥。今回も家族が応援に来てく…

エスコート登校

子どもたちの小学校の素晴らしい取り組み、「エスコート登校」。4月の間、新一年生を近所の六年生が迎えに来て一緒に登校してくれる。お兄さん、うちの息子をよろしくね!だんだんお父ちゃんの手は離れてくね(ノД`)シクシク

息子の入学式

今日は息子の小学校の入学式。同じ保育園からの子が6人いて、うちの子だけ2組、あとの5人は1組だった。最初びっくりしたけど、新しい友だちを作れる、と100%前向きに受け止めた。君なら大丈夫!頑張ろう!おー!

ハードなスイミング、蒲田のすし

今日も90分走った。子どもたちはその時間、水泳教室。特に娘のクラスは相当激しい練習だったようだ。結構頑張るんだよなー。あんまり「運動苦手」って思わないほうが良いのかも。疲れただろうし、強風だし、午後は家でテレビゲーム。夕方、息子の入学式の前…

春の嵐

90分ランニング。帰宅後、息子がゲームをやりたいというので、連れて行ってあげた。嵐になるというので、午後は家の片付け。今日は珍しく息子が言うことを聞かず、かなり激しく怒った。

新生活

今日から小学校の学童保育。お弁当持参で朝から。お姉ちゃんと一緒に出かけていった。