2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏まつりの準備

昨日もPTAの会長さんと23:00前まで打ち合わせしてて、帰宅後、資料作り。今日も6:30起きで資料作り。今朝は夏まつりのお母さん委員会でいくつかの説明をした。もう、数十人のお母さんたちを前にして、緊張を抑えきれず、苦労した。最近は人前で話すのにあが…

うれしかったこと

娘が前から「チャレンジ」をやりたがっている。で、勧誘のDMに「こういう風におうちの人を説得しよう!」的なことが書いてあるみたいで、でもそれを読んだ我が娘は妻に「うちのお父さんは絶対にダメと言うから、そんな風にうまくは行かない」と言ったそうで…

公私共にひどく忙しい

公私共にひどく忙しいので、朝食・温泉のあと即帰京。8:30にチェックアウトして、11:30に帰宅。小仏トンネルが混んでなくてよかったよ。首都高は事故渋滞だったので、永福で降りて環七で帰ったらあっという間だった。午後は夏まつりの準備。夕方一度帰宅して…

信玄餅、さくらんぼ狩り、蛍狩り

公私共にひどく忙しいのだけど、家族で旅行へ。桔梗屋の本社訪問。信玄餅のつめ放題をやってた。(我々はやってない。包装体験はやった)続いてさくらんぼ狩りへ。大人2,000円。最初に受け取る紙コップに食べかすの種を入れるのだけど、終わったあと、農園の…

父の日

今日は父の日だった。でも夏祭りの準備。しばらくしたら休みたい。でもまだダメだな〜。

一日中小学校

朝から娘の小学校の音楽集会。我が娘は鉄琴を担当した。子どもたちの合唱って、一生懸命に声をあわせている美しい歌声に涙が出そうになる。そのまま4時間目まで授業参観。午後は夏まつりの準備。朝から晩まで小学校にいたな。

子どもたちとサッカー

午後から小学校の夏まつりの準備。それまでの間、子どもたちと遊ぶ。娘の同級生たちと公園でサッカーをした。短時間だったけど、ハードだった〜。そして、楽しかった〜。

幸せな人だけが集うレストラン

僕が見たところ、幸せな人だけが集うレストラン。たまに行きたくなる。雨なのでわりとすいてた。雨だとお客さんがさほど幸せそうに見えないな。純系名古屋コーチンと夏野菜のオーブン焼き、1,780円。コーヒーとパンおかわり自由のセットがいくらだったかな〜…

夏まつりの準備

朝から娘の学校の夏まつりの準備。今日は薪割りと、カレー作りのシミュレーション。夕方まで頑張った。

疲れを癒す土曜日

今週は仕事でいろいろ重なって、大変に疲れた。したがって、土曜日は子どもたちに朝ごはんを食べさせたあと、昼寝。昼ごはんまで寝かせてもらった。午後、娘は土曜なのに6時間授業で帰ってこないので、息子と公園でサッカー。小さい頃遊んだ遊具も久しぶりに…