うれしかったこと

娘が前から「チャレンジ」をやりたがっている。

で、勧誘のDMに「こういう風におうちの人を説得しよう!」的なことが書いてあるみたいで、でもそれを読んだ我が娘は妻に「うちのお父さんは絶対にダメと言うから、そんな風にうまくは行かない」と言ったそうで。

あー、甘いお父さんだったつもりなんだけど、厳しいお父さんだと思ってたんだなー、と思い、うれしかった。世の中そう思い通りにはならないんだ、ということは分かっていて欲しい。

というわけで、以下の条件を満たせば「チャレンジ」を取るのを許可した。

  1. 学校の勉強(宿題とか)を優先すること
  2. プリントを出さなくなったらすぐ解約する


今朝、そのことを伝えたら少し涙ぐんでいた。

うれしかったんだろうなー♪

ところで、週末の旅の思い出を地図と時系列付きのアルバムにまとめました。

http://travel.withphoto.co.jp/photrail/smile5/44769/