2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

thinkpark

朝から2人の子供を連れて近所の公園へ。砂場を中心に集中的に遊ぶ。お昼前に、オープンしたばかりの「thinkpark」へ移動。「ファミマ!!」でサンドイッチなど購入、中庭で昼食。「夢さん橋」でお祭り。「キャッツ」のメークを施してもらう。

雨の神戸屋

咳が2週間止まらない。医者で抗生剤、咳止め等もらって飲んだが一向に改善しない。神戸屋レストランでランチ。2回目で、前回も雨。車で行ってみた。2〜3ヶ月ぶりに車を動かした。妻は「とろ〜りモッツァレラ入り煮込みハンバーグ フォアグラ添え」、娘は「お…

大崎

朝から秋晴れ。近所を散歩。戸越公園経由、住宅地をあてずっぽうに歩いて大崎を目指す。ゲートシティのブッフェレストランで昼飯。値段が安く(3歳以下無料)、すいていた。料理は普通で、おなかいっぱい。もうすぐオープンするThinkParkを偵察。virgin、モ…

運動会

娘の運動会。天気に恵まれた。昨年に比べ参加種目が増えたが、そつなくこなすし、他のクラスの競技の間はおとなしく待っていられる。成長を感じた。しかし自分に似たのか、足は遅かった。来年までに練習だ。

プたこたまがわ

午前中は休出。仕事を終え、家族と品川で合流。いくつかの公園で遊ぶ。またもやビービー弾集め。夕方からニコタマへ。娘の遠足用のリュックサックを購入。「ブッフェ ザ・ヴィラ」で夕食。食事がなかなかおいしい。また来たい。大人2,079円、「ディナー アル…

お台場

娘の歯にフッ素を塗布すべく、歯医者へ。「歯がギザギザだから」シーラントをされてしまう。半分だけ。残りはまた予約せねば。帰宅後、昼食持参でお台場へ。路線バスで行ってみる。一瞬だけど首都高に乗るのに、たったの210円。潮風公園へ。沢口靖子、高木美…

雨が降ったり止んだりで、家の周りをうろうろ。夕方には虹が出ていた。

MR

両親が来訪。駅にお迎えに。昼食を共にする。「ぐりとぐら」のかるたをもらった。とても楽しい。JRの駅まで見送り、その足で、気になっていた近くで売り出し中のマンションのモデル・ルームへ。「新価格」にもかかわらず、第1期完売とのこと。MRに託児ルーム…

留守番

朝食後、近所の公園でランニング。何年ぶりかなぁ。30分だけ走る。シャワーを浴びてから、具合の悪くない上の子を自転車の後ろに乗せて連れ出す。リクエストに答えて、子供の森公園へ。ひとしきり遊ぶと腹が減ったので、品川駅に移動。クイーンズ伊勢丹でコ…