2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンなんて知りません

妻はダウンしていたが雨は小止みだったので、昼は子ども二人連れて外食に出かけた。新しい羽田空港とかもいいかなー、とかいろいろ考えたが、そんなに元気なわけでもないので、ココイチへ。帰りに商店街の花屋で、風邪のママにお見舞いを購入。子どもたちに…

今週のあれこれ

最近息子は字が書けるようになった。月曜に会社から帰ると手紙を書いてくれていた。息子は長く鼻風邪を引いており、そのうち耳が聞こえにくくなくなってしまった。水曜の朝、近くの耳鼻科に連れていくと、両耳が中耳炎とのこと。抗生物質を飲み始めた。そし…

息子の運動会

息子の保育園の運動会。娘の水泳教室もお休みして応援。妻のご両親が見に来てくれた。幼稚園で言う年少さんの息子が踊る、跳ねる、リレーを走る(出遅れる!)、人数が奇数になったため、年少さんのトップと最後とで2回走る、息子の歯を食いしばって頑張る姿…

ふれあい動物園

近所の公園でふれあい動物園があると言うので。うさぎやモルモット、ハムスター、ハツカネズミなどと触れ合った。うさぎってなんて可愛い。子どもに混ざって大人もうさぎをだっこした。いとおしくて仕方ない。息子の方も動物への苦手意識がなくなってきたよ…

体育の日

金曜の夜から頭が痛くて、せっかくの三連休なのに前半二日は寝て過ごした。と言いつつ、土曜日は親子スイミングに行って、「手だけクロール」のあまりのハードさに頭が割れるかと思った。体育の日はなんとか。駒沢公園でレスリングの体験教室。娘は3回目、息…

ぐらんぱる

南へくだ〜る、この〜な〜が〜い国道ぞ〜いを〜、アクセルふかしな〜がら〜、走〜って行く〜伊豆半島を南へ下り、ぐらんぱる公園へ。体を動かして遊べる設備が結構あり、そこそこ楽しめた。綱渡りは大人よりも、体重の軽い子どもの方がスイスイ。帰りも大し…

いつものあたみ

今は〜、もうあ〜き〜、誰も〜、いないう〜み〜。熱海へ車で。 マリンスパあたみというプールでたっぷり楽しんだ。