2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

お昼に焼肉でも食べようかと大井町に出てみたが、店が休みだった。バーミヤンで昼食。格闘技で年越し、多少子供に後ろめたく、申し訳ない。良いお年を。

晦日

昼前から散歩に。徒歩で子供の森公園へ。山手通沿いに現れた恐竜。腹が減ったので徒歩で品川駅へ移動。今日は小春日和だなぁ、と思っていたのに、途中、突如黒雲に覆われ、気温が一気に低下した。あんなに一瞬で気温が変わった経験はこれまでにしたことがな…

忘年会

午後から一人で外出。品川プリンスシネマで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見る。ネットの口コミでは大変評判が悪かったが、終盤で泣けた。一作目よりはだいぶクオリティが低いというか、テンポが良くない気がする。それでもDVDが出れば必ず買うだろう。夕方…

らぱがほしい

4人で散歩。公園経由で、大崎へ。シンクパークのデニーズで昼食。妻と娘がデザートを注文している間に、息子と店の外に出てうろうろ。クリスマスということでイベントをやっており、バルーンアートのミッキーマウスを作ってもらったり、似顔絵を描いてもらっ…

餅つき

近くの神社へ散歩がてらお参り。餅つきをやっていて、餅を振舞われた。

元、地元

つめたい雨の一日。娘の幼馴染を訪ねて千葉へ。たまに会うのに、すぐに違和感なく遊んでいる。あたたかい一日だった。大切にしたいものです。

サンタさん

昔からクリスマスプレゼントをくれる友人がいる。学生の頃から、クリスマスソングを集めたオリジナル・テープをもらったりした。子供が出来てからは子供に毎年プレゼントをくれる。今年は娘にプリモチョコル、息子にAutomoblox。毎日楽しんでます。毎年もら…

首の損傷、子ども会、タイヤ公園

朝、娘が言うことを聞かず、怒ってソファーに放り投げてしまった。お姫様抱っこから、ほんの15cmくらいソファーに落とした程度なのだが、首に力が入らなかったらしく、寝違えたような状態になってしまった。娘の首を怪我させてしまったのは2度目。保育園の子…

食欲の減退

娘は体調が回復し、外に出たがったので、自転車の後ろに乗せて、近くの公園へ。何の集まりか、お年寄りが30人くらいで弁当を食べていた。空腹を覚え、ご飯を食べに大崎へ。シンクパークのデニーズで昼食。娘はお子様ランチ。野菜全部と、ご飯は半分残した。…

誕生日おめでとう

娘が生まれて今日で早4年。4年前のことを思い出すと、しみじみ。家族全員むちゃくちゃ風邪をひいていたのだが、ディズニーアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーを予約していたので、意を決してお出かけ。車で行けば家で食べるのとそんなに変わらないはず、…

ひどい風邪

木曜の夜からひどい風邪をひいてしまった。熱が下がったので午後から少し散歩。電車の定期券を買いに駅へ。明日から自転車通勤はやめることにした。帰りに娘と近所の公園へ。保育園の同級生もおり、しばらく遊ぶ。公園からの帰り道、色々話しているうちに「…