2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

家族中で風邪をひいている。今日は近所の公園へ。家の前の街路樹も完全に色づいた。

白金台

電車を乗り継いで高輪台へ。公園で1時間遊ぶ。日が傾き始めたので目的の自然教育園へ。まさに都会のオアシスといった感じ。本格的に日が傾き始めたので早々に帰ってしまったが、必ず再び訪れよう。土産に代官山カレーパンを3つ。

家系

残業帰りに、青物横丁の「まこと家」でラーメン、のり増しを食べた。700円。20年以上前から家系ラーメンを食べているが、年のせいか最近きつくなってきた。今日はスープを飲み干すのが少しつらかった。

第二の故郷

1年前まで住んでいた稲毛海岸へ。娘にとって生まれ故郷となる。自然食のブッフェレストランで昼食。その後、同僚の家へ。6ヶ月の双子と遊ぶ。昔行きつけのガソリンスタンドで給油。1リットル:122円。

七五三

娘の七五三のお祝いに近所の神社へ。かなりきちんとした儀式の後、千歳飴やお守りなどをいただいた。写真は家の前の木になっているミカン。

お見舞い

終業後、入院中の祖父のお見舞いに小田急永山に行った。原宿と明治神宮前で乗換えたが、原宿の客層はちょっと独特だった。

お風呂

3ヶ月になる下の子供を初めて風呂に入れた。終始両手を固く握り締めていた。

栃木

一泊で栃木の実家へ。毎年恒例のりんご狩りへ。

大崎ニューシティ

そよ風公園経由で大崎ニューシティへ。ヴィ・ド・フランスでパンを買い、外で昼食。中高生のブラスバンドのライブをやっていた。ゲートシティ大崎も探索。なかなかの充実振り。

御殿場プレミアム・アウトレット

紅葉してるか確かめに箱根へ。昼飯と授乳タイムのため御殿場プレミアム・アウトレットへ立寄る。停めた臨時駐車場はシャトルバスで10分も離れたところ、お祭りのような人出だった。渋滞を恐れて箱根へは行かずそのまま東名で帰宅。写真は御殿場に関係なし。月…

洗足池

娘と洗足池の貸しボートに乗った。800円 / 30分。ボートの上で、長原駅前の和菓子屋で買ったみたらし団子と道明寺を食べた。