2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり、栃木へ

栃木へ。池袋のあたりは例の事故で通行止めがあるので、小菅回りで。最後まで全く混まず。2歳を過ぎてやっと喋るようになった息子と遊ぶ母。娘が大好きな従妹の家へ。しょっちゅう、「○○○ちゃんのオウチ、行きた〜い」と言う。

蒲田、川崎

季節外れの夏休み、初日。仕事は文字通りかなぐり捨てて夏休みに突入。車で外出。びっくりドンキーで昼食。子連れスイートなレストランだなぁ。コーナンで買い物。一旦帰宅後、車を置いて、大井どんたくを冷やかす。電車で川崎へ。ラゾーナへ。「212 KITCHEN…

品シー

二週間ぶりの休み。天気も悪いし、車でジャスコへ。買い物、ランチ、フラダンスや中国雑技団の技を観覧。フラダンスは流行るのが分かるわ。とてもすてきで、かつ、体に良さそうだった。娘は「リロ&スティッチの曲だ」と言っていた。本当にそうかもしれない…

お盆の週

お盆の週は親(我々)が休みでなく、子供たちが体調をくずして大変だった。姉弟で小児科へ行く。夏の雲。

渋谷

# 誤ってこの日のエントリを1回削除してしまった # 復元できないのでテキトーに書いておきます渋谷の東京都児童会館を訪ねる。和幸で昼食、電力館を訪ねる。自分の子供の頃は地球の人口40億と習った。渋谷は大変活気のある街だった。

初めての映画

娘とデート。品プリのシネコンで、9:25の回の「ポニョ」を観覧。ストレートで面白かった。絵がすごく良い。ディズニーの「スプラッシュ」を思い出した。オチも「逆」だが・・。あれは長いこと自分の中で一番好きな映画だった。もう一度見たいなぁ。娘はちゃ…

世代交代

新しいデジカメを購入。これまでのサイバーショットDSC-U20が、白とびするようになり、どうしようもなくなったのだ。コンセプトに惚れて2003年2月に購入。満足度100%。5年半で2万枚以上撮った。ポケットに入れて滑り台を滑ったら潰して壊してしまい、購入か…

息子の2歳の誕生日

スタンプラリーの続き。大井町から品川シーサイドに歩く間にセブンを2軒はしご。ジャスコで息子の誕生日プレゼント(本)や娘のサンダルを購入。お昼はジャスコの弁当やおにぎりを購入しフードコートで。荏原町駅の近辺で最後の2つのスタンプをゲット。景品…

林試の森、目黒、スタンプラリー

息子はミズイボの除去のため小児科へ。娘と二人、武蔵小山から林試の森へ。ジャブジャブ池で水遊び。ターザンロープは初めて出来るようになり、自信を付けた。目黒不動尊へ。線香(100円)をお供えする。目黒で妻と息子と合流。アトレのベーカリーレストラン…