2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルキングダム

窓の外はこんな景色。真ん中辺の白い煙は昨夜の火事のあと。稲取にあるアニマルキングダムへ。ボビーオロゴンがTVのロケで来てた。ライオンにランチを!ふだん子犬を怖がる我が息子、ライオンに怖じず。自分たちのランチはホワイトタイガーと一緒に!カピバ…

昭和なホテル、対岸の火事

車で熱海へ。いつもの保養所とは違って、ニューアカオへ。錦ヶ浦に片足を突っ込んだ、なかなか景色の良いホテルで、僕の子供の頃くらいの「昭和」で時が止まっていた。ある時点から、トレンドとかと無関係に、独自の、しかし正常方向に進化を遂げている。何…

特に何もない週末

今週は土日とも、子どもたちを公園に連れ出すほかは、家で仕事などをした。

公園遊び

朝から近所の公園へ。途中、図書館とか、お昼ごはんとかはさみつつ、5時の鐘がなるまで延々、公園をはしごした。公園遊びが一番楽しそう。

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか (岩波文庫)作者: 吉野源三郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1982/11/16メディア: 文庫購入: 54人 クリック: 631回この商品を含むブログ (171件) を見る珍しく読書。RSSで購読しているブロガーさんのエントリーで紹介してあったので…

家族でスキー

娘がスノーキャンプでスキーを覚えてきたことだし、家族でスキー行きたいね。ということで、新幹線でガーラ湯沢へ。手ぶらでスキーって楽チン。娘はうまかった。1回しかスキーしたことないとは思えない。緩斜面だけど、僕らとおんなじスピードで(おんなじコ…