2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芝桜、おいしい肉屋

息子も、いとこのお下がりでインラインスケートを練習。朝から少し離れたところにある広々とした公園へ。体を動かして遊んだ。芝桜がきれいに咲いていた。そして、栃木のおいしい肉屋で、おいしい肉を買い込む。庭でバーベキュー。食べ切れないほど食べた。

久しぶりの実家

連休スタート。車で実家へ。首都高に乗ったが、渋滞がヒドいので、途中で外環に逃げて、東北道へ。東北道もヒドかった。やっと佐野にたどり着いて、お昼。お子さまつけ麺セットはなかなかだった。久しぶりの実家。息子は畑へ。娘はいとことインラインスケー…

お台場・有明周遊

朝食は、子どもたちが昨日作ったパンを。区議会選挙の投票の後、「お台場・有明ぐるりきっぷ」を買い込み、そちら方面へ。ところで、区議会選挙の投票率は40%そこそこらしい。いつもそのくらいだとしたら、60%の人は大人としていかがなものかと思う。そして…

もうちょっと息子と向きあう

今日は息子の保育園の保護者会。みんな子どものことをよく見てるなー、と感心した。我が身を振り返ってみれば、娘のときは必死に子育てして、何かと一喜一憂していたが、正直息子は適当に育ってるくらいの感じで来ている。下の子ってただただ可愛い。もうち…

チューリップ、公園でおにぎり

家のチューリップ。近所の公園へ花を撮りに。区役所前のこの公園は植栽が特別に素晴らしく、花をいつも楽しませてもらってます。今はやっぱりチューリップなのね。百花繚乱。家からおにぎりを持参し、阪急でからあげを買い込み、公園で食べる!天気がいい日…

チューリップ、IKEA

区内の公園でみどりと花のフェスティバル。車で出かける。久々に車にガソリンを入れた。何とレギュラー156円。でも、カードが使えたので満タンにした。その後、中原街道を走ってたら145円だったよ。でも、ほとんど車乗らないから多少高くても関係ないや。お…

お花見

今日は写真がちょっとしつこいでっせ〜。うちの前の桜。お弁当を持って湘南新宿ラインで毎年恒例の新宿御苑へ。満開、満開。午前中に行くと人出もそれほどでもない。午後になると大変なことになるけど。大都会のオアシス。芝生の手入れも例年通り。まったく…

花曇り

花見に行きたかったのだが、雨模様。都知事選の不在者投票を済ませた。久々に家でDVDなど。サザンのLIVEのDVDを3時間以上。その間、娘はガンガン音が鳴ってるスピーカーの前に寝転んでひたすら本を読んでいた。

新二年生

今日は娘の学校で入学式。家の前の桜も満開に近い。娘は二年生として、新一年生の前で木琴と合唱を披露(したはず)。去年は入学式で新一年生の親として、「二年生ってこんなにすごいの!?マジで!?」と感動した。今日は感動を与えられたかな?

公園遊び

公園巡り。子どもたちはホント元気で、一緒に遊んでるとこっちも元気をもらえる。遊んだ公園に咲いてた花。

娘の描いた絵

娘の描いた「あいうえレストラン」50音順にメニューが並んでいる。自分で考えて、よく練れた企画になっている。「き」が「きつね」だったりするのはご愛嬌。