お台場・有明周遊

朝食は、子どもたちが昨日作ったパンを。

区議会選挙の投票の後、「お台場・有明ぐるりきっぷ」を買い込み、そちら方面へ。

ところで、区議会選挙の投票率は40%そこそこらしい。いつもそのくらいだとしたら、60%の人は大人としていかがなものかと思う。そして、そんな大人を作っちゃったのは戦後の教育に多くの責任がある。僕はハタチ以降、すべての選挙権を行使しているし、わが子どもたちもそうなるだろう。

話を戻して、豊洲公園で遊んだあと、ららぽへ。

少し買い物した後、前に夕飯を食べておいしかったスペインバルへ。

パスタランチを3人前注文。やっぱりおいしかった。

ゆりかもめでは先頭に陣取り、運転士気分。

パレットタウンの裏から水上バスに乗ろうと途中下車。

船を待つ子どもたち。

海の上から見るレインボーブリッジ。

日の出埠頭まで行って、ゆりかもめでお台場に戻り、買い物してりんかい線で帰宅。