2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休の終焉

仮面ライダーを見たあと、60分走る。三連休で180分走ったな。帰宅してから、子どもたちとサッカー。息子の同級生や娘の同級生も交え、結構ハードにやって、ヘトヘトに。昼は近所のインド・ネパール料理。食べ過ぎた。ヨーカドーで福引。年の瀬の趣。帰宅した…

芸術の秋

娘と二人で、区の小学校のPTAが主催の芸術鑑賞会に参加。タップダンス、落語、オーケストラで3時間くらいのプログラム。オーケストラはゲネプロの見学を許された。オーケストラってこんなふうに音をあわせていくのか〜、とか、指揮者の仕事っぷり、ちょー格…

勤労感謝の日

息子のクラスの親子でバーベキュー、楽しみにしてたのに雨で中止。日頃の勤労の疲れを癒すべく、家でゴロゴロ。夕方、雨がやんだので60分走った。

走って、歩く

午前中、子どもたちが水泳教室に行っている間に、60分走る。妻子と合流し、イオンで買い物やランチなどして、一度家に帰ったあと、一人で散歩。家からひたすら北へ歩く。一時間せっせと歩いたら麻布十番に着いた。喉が渇いたので、おしゃれなBistroで生ビー…

走って、泳ぐ

午前中、区内を60分走る。お昼は妻が大勝軒のつけ麺を作ってくれた。午後、娘の小学校の展覧会に。その後、みんなで近所のプールへ行って、僕は一人で1km泳いだ。

ポッキーの日

今日は寒い日曜日だった。朝60分走り、近所のスーパーで遊び、一人で川崎まで行って息子に買った香川真司のシャツを受け取ったあと、クリスピー・クリームのドーナツを買って帰った。

焼き芋会、歴史館

息子の保育園で焼き芋会。どんぐりや松ぼっくりでリースを作る。保育園のイベントが一つ一つ終わっていく・・。午後は子どもを連れて散歩。見たかった展示があったので子どもたちをつきあわせた。気づいたらJRの隣の駅まで歩いてしまい、電車で帰ってきた。…

妻の誕生日

今朝はテレ朝が駅伝の放送で仮面ライダーがなくて出鼻をくじかれた。朝イチで子どもたちは今日から始まった水泳教室に出かけていった。残された僕は昨日同様近所を60分走り、帰ってきて、夏の間中サボっていた芝刈りを敢行。テラスいっぱいに刈った草が広が…

こどもの国

まずは朝イチで60分ランニング。朝食後、横浜のこどもの国へ。たっぷり走り回った。帰りの車は3人とも熟睡。4人目も寝そうだったよ・・・。夕飯は近所のモツ鍋屋でホルモン焼き!(&モツ鍋)ちょっと食べ過ぎた(汗)