2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京

朝食はバイキング。和食にしてみた。宿を辞去。寒かったが、海で泳ぎたいというので、サンビーチで泳いでみた。海で泳ぐのはハワイ以来。娘のくちびるが紫色になったので、早々に撤収。東海道線の車内で駅弁を食べながら帰った。

またも熱海

またも熱海。電車で来たの初めてかな?ランチは車だとだいたいサンビーチ横のジョナサンだったりする訳だが、電車なので駅近くの食堂へ。 囲炉茶屋ジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 熱海市田原本町2-6このお店を含むブログを見る | (写真提供:きんちゃん…

祭りのあと

目覚めると、打ち上げで飲み過ぎた酒が残っていて、日焼けのため首がヒリヒリで、全身が筋肉痛だった。朝食作り、芝刈り、トイレ掃除などこなした後、娘の絵が入賞したらしいとの噂を確かめに作品が展示されている消防署へ。最優秀賞を受賞していた。えらい…

夏祭り

娘の小学校の夏祭り。5月から日曜日ごとに準備作業を重ねてきたので、感無量。参加者400人、飯ごう炊さんでカレー作り、レクで夏の日を楽しみました。

ブルーベリー、帰京、PTA

朝はかっこうの声と、なでしこジャパンで目覚めた。宿を後にし、ブルーベリー摘みへ。昼から僕がPTAなので、とっとと帰る。ご多分にもれず小仏トンネルが渋滞しており、アセった。午後はPTAのお仕事で汗を流す。夕方、みんなで買い物へ。優勝セール早くね?…

ぐりんぱ

おはよう、富士山。今日は「ぐりんぱ」へ出発!ウルトラマンとか、シルバニアとか、プリキュアショーとか、キッズフジQとか、そんな感じ。広々とした遊園地。ピカソのタマゴというアスレチックみたいなのは結構楽しめた。プリキュアショーは息子とふたりで見…

河口湖へ

車で河口湖へ。早く出たんだけど、高速が混んでいた。東名がピクリとも動かない感じなのは珍しい。裾野側で遊ぼうと思っていたのだが、かなわず、宿へ直行。とりあえず風呂に入ってから、散歩。富士山の写真撮り行こうぜ。私に写真撮らせて〜。カシャ。

アサガオ、お庭プール、ステーキ

今年作成中の、みどりのカーテン。アサガオで葉っぱ密集するのかな〜?我が家のプール開き。隣の学校が建て替えのため取り壊されて、めっちゃ視界が良くなった。昼は部屋から青空が見えるし、夜は星空や、ちょびっとだけ夜景も見える。今だけのこの開放感を…

長く、暑い一日

朝一番に子どもたちを予防接種に連れて行く。息子はほとんど怖がらないが、娘は今日も大暴れ。先生、申し訳ありませんでした。一旦帰宅して、車を6ヶ月ごとの点検に出しに行く。これも子どもたちを連れて行く。車にはほとんど乗らないので、始終点検ばかりし…

誕生日

誰かさんの何回目か分からない誕生日。バースデーケーキは、リクエスト通り「堂島ロール」を買ってきてくれてた。

薪を斧で割る

近くの公園で遊ぶ。今日も昼から小学校のお仕事なので、ちょっとしか遊べなかった。午後は娘の小学校の夏祭りの準備。薪を斧で細かくする作業をした。だんだんコツがつかめるようになったのだが、2時間以上作業を続けたら、握力がなくなってしまった。

小学校の行事

娘の小学校で行事。ドッジボール。親も参加。父親がみんなテンションあがっていた。夜は娘の小学校の夏祭りの準備のための会議。