2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の描いた絵

はなかっぱと雪だるま。息子が今日書いたらしい。

つぼみほころぶ

午前中、息子と公園でサッカーなどして遊んだ。公園のソメイヨシノはつぼみがほころんでいるものもあった。日本赤十字社に寄付をした。クレジットカード決済はカンタンでいいな。【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金を受け付け…

コストコ、ステーキ

親子水泳教室が中止。水の安全性の問題だろうか。分からないけど、プール自体がクローズらしい。ここのところ全然行かないまま、今期が終わってしまった。来期頑張ろう。久しぶりに車を動かして、コストコへ。ガソリンは空っぽなのだが、なんとか行って帰っ…

春はそこまで

今日は本社の方へ出社。でもやっぱり家から歩いて行く。目黒川の脇で、咲いてる桜があった。いろいろあっても、季節はめぐる。

通勤途中に

最近会社までの二駅分を歩いて通っている。(朝だけ)通勤途中、女子高の前で高校生がズラリ並んで義援金の呼びかけをしていた。とても素通りできなかった。通勤途中の商店の前に紙が貼ってあった。小さいころ、買い物は買い物かごを持って行くものだったし…

日常を取り戻す

このあたりはスーパーにもモノがあるみたいだし、店も営業している。午前中から子どもたちと公園遊び。電車や車で出かけるのはリスクがあるし。人工芝のフィールドとトラックがある運動場が無料開放されていたので、走ったりサッカーをして遊んだ。娘の同級…

地域コミュニティ

地震の影響で一週遅れで保育園の卒園式が行なわれた。我々は今回は関係ないので出席できないのだが、かかわりの深い年長さんの卒園は感慨ひとしお。近所を歩いてたらかかわりの深い子(とご家族)には会ったので、祝意を伝えることが出来た。今日は午前は息…

音楽集会

今日のことじゃなくて、3月11日のこと。朝8:30から娘の学校で音楽集会。1年生は、「Go West」の合唱と、「学園天国」の合奏を披露した。合奏では、我が娘はセンター最前列で木琴。たった一年でこんなに出来るようになるんだね。背が低いので、台に乗…

地震(無事です)

この方法でも発信しておこう。息子の保育園が築40年オーバーの建物なので心配&電話がかからない。会社から歩いて保育園へ。続いて娘の小学校へ。みんな無事でした。

花やしき

浅草へ。花やしき。天気も良く、子どもたちも乗り物を満喫した。コスプレのお兄さん、お姉さんであふれていた。帰りに浅草寺や仲見世通りを散策しつつ帰った。

久しぶりの公園遊び、ステーキ

今日は久しぶりに子どもたちと公園遊び。サッカー、懸垂、鬼ごっこ、ただ単に走る、すべり台、知らない道や知らない公園を探検、などして遊んだ。ちょっと昼寝してから、品川へ。ちょっと会社のショールームで遊んだあと、夕飯はステーキ! アウトバックステ…

ひなまつり

最近忙しくて、ギリギリにひな人形を出した。今日は久しぶりに早く帰って一緒にひなまつりディナーを楽しんだ。何日か前からコップにさしていた桃の花が、今日咲いた。It's a miracle!