2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野

この日の朝の散歩は旧開智学校。国営アルプスあづみの公園へ。ここがまた広大で、力いっぱい走り回った。走り回ったあとは、そば。娘はもりそば1枚、僕は2枚。定番の大王わさび農場へ。わさびソフトクリームはわさびよりも抹茶の味が強い気がした。今回の旅…

山を降りる

朝は6時半から散歩。宿泊者の皆さんと、宿のおじさんのガイドつきで歩く。1時間半で大正池まで行って帰ってくるコース。この散歩は価千金と感じた。ウェブアルバムに写真をたくさんアップしましたのでこちらもどうぞ〜! http://withphoto.co.jp/album/smile…

上高地

車で上高地へ。上高地は20年以上ぶり、2度目。思ったより渋滞もせず、快適にたどり着いた。半袖でいいくらい暑いのに、遊歩道は思いっきり雪が残っていて、ビビった。昨日まで寒かったみたい。定番の河童橋。子どもたちも2時間半くらい歩いた。野生の猿にも…

フォーゼ、自転車の練習、ダイバーシティ

朝、フォーゼを見たあと、区民公園へ自転車の練習に。昼はマクドナルドでハッピーセット。おまけのフォーゼの人形に子どもたちのテンション最高潮!お昼のあと、子供の服を買いたかったのでお台場へ。噂のダイバーシティへ。混んでて辟易した。ガンダム〜!…

疲れてても公園遊び

すごい疲れてて、眠いんだけど、午前中は息子の保育園の保護者会。夫婦で出席は我が家だけだった(^_^;)お昼のあと、公園へ。娘は同級生たちと会ってそっちに行っちゃったので、息子と二人で公園遊び。ただひたすら走ったり、自転車の練習したり、保育園の友…

お疲れさん

最近は(というかずっと)忙しくて、毎日遅い。今週も月・火に不規則勤務があったりして、とても疲れた。家の近所の焼き鳥屋さんで、一人で深夜のお疲れさん会。

富士山こどもの国

富士山こどもの国へ。まあ、とにかく広い。起伏にも富んでいて足腰も鍛えられる。アルパカともふれあえる。馬にも乗れる。木登りもできる。楽しくて一日遊んで、帰りが遅くなってしまった。

アクティブレスト

平日とても忙しくて疲れているのだけど、家族で旅行!アクティブレスト!雨の河口湖へ。お昼は名物のほうとう。河口湖フィールドセンターというところで、工作。夜はごちそうで地ワインを1本開けてしまった。

花見

近所の公園で花見。今年は例年になく人出が多く、酔いつぶれている人も多数。救急車も出てた。娘の保育園のときの同級生の家族5組で。今日も楽しくて酔っぱらってしまった。桜、また来年。

サクラサク

家の前の桜。目黒川の桜。(下流)最寄り駅線路沿いの桜。今日は寒かったなぁ。

たそがれる

前のエントリでたそがれていた息子を題材に母の日バージョンの「スクラッピン」を作った。オリジナルの作品はこちらのページに。たそがれる - withPhoto他にも桜、卒園・卒業などのテンプレートあり!スクラッピン - Kids withPhoto(キッズ ウイズフォト)|…

いとこ来訪

昨日、妹と姪がこちらに用があって来たので、泊まってもらって、今日は朝から遊んだ。娘はふだん自分が遊んでいる公園をいとこに案内するのがテンションアゲアゲだったようだ。ランチも、いつものインド・ネパール料理店でカレーを一緒に食べた。息子は、最…