2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレクラニ、アラモアナセンター

昨日の夕暮れのダイヤモンドヘッドビュー。今日はハレクラニのオーキッズでブランチ。すごいおいしくて、まだまだ食べたいが食べきれなかった。さすが「楽園」。ハープとフルートの生演奏が心地よい。午後はアラモアナセンターでお買い物。勝○州和と、内○裕…

TSUNAMI

ホノルルへ着いた。飛行機が着陸してから地震のことを知らされた。ホテルへのシャトルバスは運行せず。タクシーでワイキキへ。ワイキキは閉鎖されていて、ホテルの近くでおろしてもらった。11時前にチェックイン。ホテルの部屋からの眺め。これから昼食。

本を買う

子どもふたりと近くの公園へ。サッカーなどで、体を動かして遊んだ。午後は娘と散歩。アトレの有隣堂で、娘が欲しいと言ったこれと、コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)作者: ユーフラテス出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/18メ…

春の気配

今日は小春日和。息子と散歩。早咲きの桜だの、梅だの、春の気配を感じる。夕方、床屋さんに。とんでもない「言いまつがい」を。「まわりを刈り上げてください」 「高く行っちゃっていいですか?」 「からあげは普通で、いや、刈り上げは普通でお願いします…

ナン、チョコレート

午前中は用があり、子どもたちとは別行動。昼過ぎ、大井町でおち合い、インド・ネパール料理の店でランチ。お子様セットは本格カレーとナン、サラダとデザート、ラッシー風のドリンクがついて550円。恐るべき充実ぶり。とてもおいしくて、大変に繁盛している…

スイミング

今日は親子水泳教室の日。みぞれ降る中行ってきた。25mで、クロール×2、クロールの手だけ×2、バタ足×2(←これが進まない!)、平泳ぎの手だけ×2、平泳ぎ×1、撃沈。娘はいろいろ課題をこなしているようで、親子タイムが楽しいからかどうか、嫌がらずに続いて…

死ぬということ

昨日、今日と、娘が「死なないで欲しい」と言って泣く。先に死なれるのが嫌みたいで、昨日は「お父さんと一緒に死ぬ」と言った。「○○○(自分の名)が子供のうちに死なないで」 「どうしてそんなこと言うの?俺に死の影が見える?」 「しのかげって?」 「俺…

上野毛、溝の口

上野毛に行ってしまった。このレストランはいろんな意味で幸せな気分になれる。今日は隣のテーブルにうるさい家族がいて少しがっかり。昼食後、溝の口へ足をのばしてみた。少し大井町に似た雰囲気あり。(マルイがあったり、もうないけど)

ハンバーグ

西大井まで散歩して、横濱みなと亭でハンバーグ・ランチ。横濱ビーフを食べさせてくれる。かなりおいしく、そして安かった。すじ肉の煮込みと生ビールも頼んでしまった。今日は寒く、風が強かった。

保育士体験

昨夜からの積雪はこんな感じ。会社を休んで、子供たちの保育園で一日保育士体験。給食も、おやつもいただいた。一日中子どもたちと遊ぶのは本当に楽しく、職業選択を誤ったかなーという気もする。今日は我が娘的にはお父さんを他の子たちに取られて悲しかっ…