2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戸越銀座ざんまい

家族で近所のプールへ。戸越銀座はお祭りだった。プールのあと、前から食べたかった大分のから揚げをつまみに、生ビール!その後、帯広の豚丼屋で、夕飯。もっとホントの地元のお店で食べなきゃ、と反省。

劇団四季

自由劇場で、「桃次郎の冒険」。「魔法をすてたマジョリン」「王様の耳はロバの耳」に続き3本め。 あとはテレビで「雪ん子」を見たことがある。一つの例外もなく、さわやかな感動を覚える。主題が単純でつまらないと言われるかもしれないけど、僕にはちょう…

水族館を満喫

近くの水族館へ。結構いろんなのがいるのね。途中、レストランで昼食と、区民公園で自転車に乗ったりをはさんでまた、イルカショーなど。最後はサメでシメ。

遊園地のプール

遊園地のプールへ。まあ、寒くて、みんな唇が紫になってしまった。指もしわしわに。

1キロ泳ぐ、限界までビールを飲む

子どもたちをお迎えに行く。でも、午前は一人で好きなことを。五反田のプールへ行って、1km泳いだ。妻の実家の近くの遊園地で、花火大会(&ビアガーデン)。これ以上飲めない限界までビールを飲んだ。(泊)

今日は仕事

仕事で出社。

子どもたちはお泊まり

今度は子どもたちふたりとも妻の実家にお泊まり。車で送っていく。息子に虫取りに誘われ、娘と3人で出かけた。暑かった。

プール、焼きそば

子どもたちを連れて五反田のプールへ。娘はともかく、息子も結構泳ぐ練習をする。帰りは大崎の梅蘭で梅蘭焼きそば!(と生ビール!)

フォーゼの映画

子どもたちを連れてフォーゼの映画へ。すごい楽しかった。テレビがもうすぐ終わってしまうのが悲しい。

金婚式まであと40年

妻のご両親が金婚式なので、お祝いのランチ。赤坂のニューオータニの回転レストランで。我が家はあと40年か・・。

ぜいたくランチ

娘は水曜日からサマーキャンプに行って今日帰ってくる。息子は妻の実家にお泊まり。と、いうことで僕の気に入ってるフレンチで妻とランチ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すあまりにおいしかったので、食べたものをアルバムにし…

暑い日曜日

今日は暑かった。あまりに暑いので、区民公園へ子どもたちを連れ出す。行きはバスで。帰りは徒歩で。お神輿を見たり、コンビニでジュースを買ったりしながら、のんびり小一時間。帰宅後、また歩いて焼肉屋へ。昔よく行ったが最近行かなくなった方の焼肉屋へ…

ハッピーバースデー

息子6歳の誕生日。有明のパナソニックセンターなどで遊んだ。お昼はホテル日航東京の中で。イマイチだったなあ。夕方、ボリショイ・サーカスを観て、帰宅。ケーキでお祝いした。誕生日プレゼントはそろそろ放送が終わろうとしている「フォーゼドライバー」。