2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日のランチ

カレッタの47階のイタリアン。築地市場を見おろし、お台場や晴海や、遠くは千葉の舞浜まで望む。某タイヤメーカーのガイドブックで星を獲得しているそうな。イタリアのビールを注文。トリノFCのネクタイをしている陽気なイタリア人の店員はイタリアのビール…

おうちプール

ビニールのプールを庭に出した。とてもよい天気で、少しつきあっただけで日焼けした。

区のお祭り

家の前の小学校で区のお祭り。焼きそばなど、夕飯代わりにいろいろ買い食いした。

帰京

お菓子の城で会社のおみやげを購入。妹に電話し、宇都宮でランチ。娘はいとこに会えて大喜び。別れ際には涙をこらえていた。また遊びに行くよ。天気には恵まれなかったが、2泊3日、なかなか思い出深い旅行となった。

りんどう湖ファミリー牧場

りんどう湖ファミリー牧場へ。雲の隙間から日食。感動。馬に乗る。娘はお手のもの、息子は初体験。自信を付けた。ガーデンアウトレットを訪ねる。COLD STONEでアイスクリームをいただく。一度食べてみたかったのだが、普通。一度でいいや。子どもたちは喜ん…

那須

夏休みで家族旅行。戸越で給油。リッター119円。高速は平日だとちっとも安くないのね。東北道を那須インターで降りる。緑豊かなカフェ・レストランで昼食。雨の南ヶ丘牧場。宿はまたも会社の保養所。まったくの森の中。

学校プール再び

朝一でお客様感謝デーのジャスコへ。水泳キャップやらゴーグルやら、なんのかのとたくさん買い物した。昼食後、再び学校プールへ。娘はゴーグルを付けて顔を水につける練習をした。でもやっぱり運動量が少なく、昨日より涼しかったこともあり、唇が紫に。わ…

学校プール

息子は急速に回復。朝7時から小一時間散歩。家の隣の中学校が夏休みでプールを地域に開放している。娘を連れて行ってみた。久々に泳ぐという全身運動をすると、筋力の衰えを感じる。娘はプールでの運動量が少ないので、唇が紫になっていた。

雨のち晴れ

息子の調子が悪い。娘を散歩に連れ出そうとしたら、玄関を開けたところで、雨。ヤ○ダ電機へ行ってみた。アンチウィルスソフトも買わなきゃいけないことだし。有料の遊び場があって、遊んだ(20分300円)。MGS4の人形を怖がる。

夏祭り

明日から夏休み。仕事はかなぐり捨てて、定時で帰宅。保育園の夏祭り。娘は年長なので今年が最後。太鼓を披露した。

ポニョ

娘が本調子でないし、DVDでも見て過ごそうかと、ジャスコへ。映画館で観たときから、DVDが出たら買おうと思っていた。崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 16人 クリック: 17…

MOBILE SUIT

娘の熱が下がらない。回復基調にはあるが、なかなかしぶとい。息子は元気なので、連れ出す。バスでお台場へ。フジテレビ前で降りて、潮風公園へ散歩。30年前にタイム・トリップ。実際は自分が見たのは再放送なのでたぶん29年前くらいかなあ。かかとに寄りか…

自分の誕生日

会社は午前休で、息子の保育参観。娘も妻が参観する予定であったが、娘は発熱。体操、お話し隊、色水遊び。給食。息子のクラスの子らも可愛いな〜。だいぶ親睦した。息子を保育園に残し、帰宅。出社。ある投資の審議で、8千数百万の承認をしてもらう。この審…

車の点検

車の点検でディーラーに。ほとんど距離を乗らないのだが、メンテナンスパック的なものを買っていて定期点検が前払いなので、オイル交換などしてもらう。ディーラーとジャスコの間の公園で遊ぶ。二人ともジャングルジムが好きで、大方の時間をこれで費やす。…

小児科、ハンバーグレストラン、水遊び

娘の風邪が治ったと思ったら、今度は息子が鼻水とセキ。午前中、小児科へ連れていく。今日も薬局で「おにたのぼうし」を読む。昼食は、車で隣の区のびっくりドンキーへ。結構好きなんだよな〜。シルシルミシルという深夜番組が大好きで、今週見てたらドンキ…