2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむの木の庭

電車を乗り継いで五反田へ。ずうっと行きたかった「ねむの木の庭」へ。年末年始は休業だった。付近は高級住宅地で、すぐそばにはイラク大使館も。

年賀状

あまりにも寒く、散歩も早々に切り上げた。年末に購入したプリンタをセットアップ。年賀状を作成した。

RSウィルス

今日から年末年始休暇。子供が二人とも体調が悪く、病院へ連れて行った。下の子はRSウィルスに感染と判明。

馬込

馬込で忘年会。

発熱

餅つきから帰って昼寝をすると、いきなり発熱。39℃以上にも。一晩経っても熱が下がる気配なく、休日診療の医院に車で連れて行き診てもらう。インフルエンザではないとの見立てに一安心。夜には多少熱が下がり、翌朝、平熱に。

餅つき

今日は立ち上がりが早かった。9時には家を出て散歩へ。大井町駅を超え、山手通沿いにある子供の森公園へ。公園で少し遊んで北品川へ。枡翁軒で饅頭を購入。バスで大井町駅へ。近所の神社で餅つきがあった。自民と民主の国会議員が来訪。国会議員のついた餅を…

北品川

北品川の一龍屋台村で忘年会。

新宿

新宿で忘年会。もつ鍋→カラオケ。

休日出勤

今日は午後休日出勤した。

前の保育園

午前中、イオン品川シーサイド店の写真館で先週撮った七五三の写真を注文。その後、韓国料理店で昼食。唐辛子系は久々。長女が2005年10月〜2006年3月まで通った保育園へ遊びに行った。彼女にとって2歳の誕生日前後の半年足らず通った保育園の記憶はどんなも…

自由が丘

自由が丘のアンパンマンストアへ。開店5分前に到着。一番乗り。その後デジカメが壊れて、夕方、秋葉原の修理センターへ持ち込んだ。

幼馴染

長女の幼馴染を訪ね千葉へ。誕生日ケーキを作ってもらった。ありがたい。

TDL

長女の誕生日。TDLへ。駐車場は空いていた。雨交じりの予報が効いたのか。パレード、イッツ・ア・スモールワールド、回転木馬、シンデレラ城の点灯、を楽しんだ。不思議の国のアリスのレストランで誕生日ケーキを。美味。

朝の散歩

朝食の後、8時過ぎからゴミ出し兼散歩に。近所の公園で遊ぶも、吹き荒ぶ寒風のため早々に退散。暖かいスターバックスで、温かいホワイトホットチョコレートを。

つまみ食いウォーク

自分も子供たちも、風邪が良くならない。「しながわの商店街・東急沿線いいもの巡り 3,000店舗のお宝発見・つまみ食いウォーク」に参加した。旗の台−[徒歩]→荏原町−[電車]→中延−[徒歩]→荏原中延−[電車]→戸越銀座−[徒歩]→武蔵小山。ビール、シフォンケーキ、…