2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローXPERIA、グッバイpremini

強風、晴天(時々雨)。午前中に少しお出かけをして、久しぶりにシウマイ弁当を買った。子どもの頃に食べてたのと変わらない。実にうまい。予約していたXPERIAが届いた。まだ基本的な設定しかしてなくて、いろいろやるのはこれからだが、楽しくて仕方ない。5…

念願の自転車、地域の力

ついに娘に自転車を買った。18インチの赤いブリヂストン。補助なしの練習をして、乗れるようになったら弟に譲ってもう一台買うつもり。娘のテンションの高さと言ったらなく、あー、自分の自転車がこんなに欲しかったんだーと思った。会う友達会う友達に自慢…

ハードなプール

月曜日の午後から急に鼻水が出始めた。鼻炎薬を飲んでも止まらず、2種類目が効いて、木曜日の夜に止まった。風邪だったらまだ良いのだが、何かのアレルギーだと考えるとおそろしい。今日はプールの日。娘のモチベーションは高くなく、お昼前の開始ということ…

ごほうびのすし

娘が小学校や学童保育でよく頑張っているので、ごほうびにおすし屋さんへ。 回し寿司 活 グランデュオ蒲田店ジャンル:回転寿司住所: 大田区蒲田5-13-1 グランデュオ蒲田 東館 6Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:栞一)回し寿司 活 グランデュオ蒲…

おいしいとんかつ

午前中は地域の仕事。昼はおいしいとんかつを。 4人で5,050円だっけかな? 丸八とんかつ店 本店ジャンル:とんかつ住所: 品川区東大井5-4-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:pavoni)午後は娘と散歩。今日は暑かった。

年を感じる

今日は親子水泳教室の日。今日の大人の部はなんだかハードで、25mを12本くらい泳いだ。「もうダメです」って言いたいくらいなんだけど、誰もそんなこと言わないし、ギリギリ踏みとどまった。1時くらいに終わるので、遅めの昼食。娘はマクダーナルを主張した…

小学校の入学式

好天に恵まれ、いざ、入学式へ。こういう式典って、来賓の挨拶とかが長くて退屈、なイメージがあったのだが、意外に「時間の関係上…」という進行が多くて、今どきはこうなのかなー、と少し驚いた。小学校の6年間、我が娘に実りの多からんことを。ジジ、ババ4…

花見

花見へ。家の前の桜。湘南新宿ラインで新宿御苑へ。寒かった。例年のことだが、すごい人出。でも、午前中なら並ばずに入れる(今日は10:30頃入場)。新宿で買い物をして、帰る。西大井の桜。もうすぐ娘が入学する小学校の桜。

戸越公園にいたアオサギ。詳しい人によると、大井ふ頭の方から飛んできたらしい。シラサギも来るらしい。お花見がてら、公園で遊んだ。別の公園へ移動し、芝生の上でピクニック。ビールを2本飲んでしまったら酔っ払って、寒くなった。家の前の桜も満開。

新生活

3/31で、娘を保育園へ送っていくという習慣が終わってしまった。寂しい。4/1から、娘は学童保育へ。息子だけの手を引いて保育園へ。なんとも寂しい。