年を感じる

今日は親子水泳教室の日。

今日の大人の部はなんだかハードで、25mを12本くらい泳いだ。「もうダメです」って言いたいくらいなんだけど、誰もそんなこと言わないし、ギリギリ踏みとどまった。

1時くらいに終わるので、遅めの昼食。

娘はマクダーナルを主張したのだが、全力で却下して、ココイチへ。娘はお子様メニュー、

自分はいつもの、ほうれん草、400、2辛、半熟タマゴ。

あれ、2辛ってこんなに辛かったっけ?あれ、400ってこんなに多かったっけ?

まだ桜の残る公園で遊ぶ。

今年は終わりだなあ。

ベタかもしれないが、日本人として富士山と桜は本当に美しいと思う。年をとって強くそう思うようになった。