2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミング

午前、子どもたちはスイミング。日曜日のクラスは今日で終了。息子はやっとクロールの練習の緒についたところ。これから上達するね。娘は人魚のようにピチピチと泳ぐ。クイックターンもできるし、ちょっと前まで水に浮かなくて苦労していたのに、いつの間に…

娘のママ友

家の前の桜が一気に開花した。PTAの会合の後、娘が赤ちゃんのときのママ友と久しぶりに遊ぶ。子どもたち、はじめはぎこちない。でも、すぐに仲良く遊んだ。このブログの想定読者は僕と妻の両親ですが、あと、今日のママさん二人です。今日は子どもたちを撮る…

ランドセル

お世話になったランドセルは今日で最後。5年からは指定バッグなのだ。寂しいね。

あとひと皿

三日目。朝、お宿を辞去して、相模原にある公園で遊んで帰った。お昼は回転ずし。あとひと皿作戦。

プレジャーフォレスト

二日目は朝からさがみ湖リゾートプレジャーフォレストへ。乗り物やアトラクションが入れ替わっているものもあり、楽しめた。今日は夕方までいて、ライトアップを楽しんでからお宿に帰った。

手びねり

一年ぶりに藤野芸術の家へ。今回は陶芸(手びねり)に挑戦。いや〜、集中して何かを作るのって気持ちがいい。子どもたちも頑張っていた。焼き上がりが楽しみだね。

防災イベント

地域で防災のイベント。開会式で娘が演奏。なかなか素敵だったよ!妻と息子がはしご車体験。いってらっしゃーい。結構高く上がるなー。おいおいおいおい。午後、歯医者、ランニング、息子のサッカー。

怒涛の一年が

息子の音楽発表会。木琴をやって、講評してくれた音楽の先生に褒められていた。1時間強走ったあと、PTA総会。来年度、子どもたちの学校のPTA会長を引き受けることにした。総会での挨拶のために、だいぶ前から頭を悩ませて、胃の調子が悪くなった。夜は歓送迎…

水泳を教える

朝から12〜3km走る。その後、子どもたち二人を連れて、区のプールへ。娘がクイックターンを教えてくれというので教えようとしたのだが、出来ない・・。娘はくるくる回れてる。25メートルのクロールで競争してみたのだが、真剣にやらないと勝てない感じ・・。…

ミックスグリル

朝から7〜8km走って汗をかいた。シャワーを浴びる。息子のサッカー。ゲームに参加して汗をかいた。シャワーを浴びる。息子と二人だったので、サイゼリヤへ。お友だち家族も来ていて、合流。「いつもの」ミックスグリル!

土曜公開

久しぶりに土曜公開へ。写真は娘の図工の作品。