2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UENO ZOO

昭和の日の今日、昭和な動物園へ。パンダがいないわりに結構な人出。こども動物園が最大のヒット。

おにぎり持参で外出したのだが、強風のため帰宅して家で昼食。妻と息子は昼寝のため、娘と散歩に。林試の森へ。自転車だとすぐなのだが、電車だと遠いなぁ〜。アルトサックスの青空コンサート。育った環境もあるのだろうが、森は気持ちがよく、体調が良くな…

保育参観

会社を休んで娘の保育参観。今までにも何度か予定したのだが、そのたび体調を崩し、今回が念願の初参観。子供たちの普段のすごし方が分かり、おもしろかった。年長さんとはいえみんな甘えん坊で、園に男の先生がいないせいか大人気。しがみつかれて大変だっ…

アンデルセン公園

会社の同僚の家族とアンデルセン公園へ。フィールドアスレチックが充実。5歳と2歳じゃとても全部はやり切れない。子供がもう少し大きくなったら、全部制覇してやろうと思った。夕飯はオーバルガーデン(昨日に引き続き!)のパスタ屋さんで。

名古屋めし

カレーうどんのお店で昼食。お子様メニューのどんぶり。カレーうどんとミニみそカツ丼のセット。カレーうどんはうまかった。今日、自分用のPCを購入した。NECのノートパソコン。快適。

プレジャーフォレスト

朝7:00前から園内を散歩。朝食が8:00からと遅いので、朝飯前にくまなく散歩してしまった。子供たちは宿(ログキャビン;2段ベッドが2つあるだけ)がいたくお気に召したようで、去るときは泣いて大変だった。ものすごく素朴なのだが、とても良い遊園地で、気…

相模湖

相模湖へ。中央が全線渋滞。中央ってのは、今どき2車線で、どうかしてると思った。あり得ないだろう、2車線。降りてからもなぜか渋滞。何とか昼ごろ到着。遊園地を楽しんだ。斜面のロケーションなのだが、広々として、起伏に富んでいて散歩も楽しい。桜も結…

浜離宮

昨日よりさらに動き出しを早く、京浜東北に乗って新橋へ。10:30頃、浜離宮に到着。菜の花畑がとてもきれいだった。今年も桜を楽しめた。帰り道、ThinkPark裏。ベビーカーに乗せた息子が寝そうだったので、手をつないで、自分もゴロンと横になってみたら、自…

御苑

ウチの前の桜も満開!湘南新宿ラインで新宿へ。毎年恒例の御苑へ。11:00頃着。ほとんど並ばずに入場。レジャーシートを敷く場所にも苦労せず。お弁当を食べて、芝生の上で遊んで、園内を散策して、12:30頃退場。この時間は園内も相当な混雑。入場には大行列…

桜の匂い

ついに暖かくなり、桜が一気に咲いた。朝はひと駅手前から会社まで歩いているのだが、道すがらの桜も大変にきれいで、心が浮き立つ。目黒川の桜だけはなぜかまだ三分〜五分咲きくらいだった。桜は見た目も爽やかだが、個人的にはその匂いが大好きだ。香るか…