2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場

久々のお出かけ。バスでお台場へ。海浜公園の芝生で弁当を。結構暖かかった。早咲きの桜もところどころに。不況の影響か、アクアシティでは何軒か今日や今月で店じまい、という店が。フードコートのシナボンも今月限り。どうしても食べたくなった。日本で食…

回復基調

子供たちの体調はほぼ回復。今日は保育園の保護者会。息子と娘のクラス両方に、夫婦で参加した。息子は保育、娘のクラスは園児参加型のため3人で。息子は問題なし、娘は今多少問題があるのだが、今日は3人で遊べて楽しそうだった。

ご飯

最近、幕内秀夫という人の著書を数冊読んだ。給食のちから―完全米飯給食が子どもの健康を守る作者: 幕内秀夫,鈴木公子,清水修出版社/メーカー: 風濤社発売日: 2004/09/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るとにかくご飯を食べ…

建国記念日

オーストラリア戦をテレビ観戦。結構楽しめたが、勝ちきれないなぁ。長友は良かった。2002年くらいまでは常にスタジアム観戦だったことを懐かしく思った。いつの日か息子とスタジアムへ行けることを楽しみに。ところで、娘の風邪が一向によくならない。月・…

風邪

娘が風邪。咳、鼻、目の充血、微熱とフルコース。レスリング体験教室にエントリーしていたのだが、残念ながらキャンセル。土曜日の朝の小児科を除き、ずうっと自宅で過ごす。だいぶ本を読んであげた。咳と鼻が酷く可哀そうだが、こういう週末もいいな。

ステーキハウス

会社の飲み会が流れたので、早く帰宅して家族で外食。前から行きたかった近所のステーキハウスへ。プレミアム・モルツ。ガーリックバターステーキ、リブステーキ、イタリアンハンバーグ、等。9,450円。肉を食った。満足。

グッドニュース

東京レインボーウオークに申し込んだが、5,000人の定員に19,720人の応募があり、抽選で落選した。ところが今日、 1月16日に、今回の抽選結果をお伝えし、残念ながら落選ということで ご連絡さしあげましたが、1月30日現在若干名当選を辞退されました方が い…

暴風

昨日は天気も悪いので家でゴロゴロしていた。今日は晴天だが暴風。春一番か。昼食のため、品プリへ。中国料理バイキング、大人2,100円、幼児600円、生ビール720円。我が家は再訪はあり得ないとの結論に達した。