2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

定番の箱根

朝風呂のあと、富士山を眺めて、朝食。いつもの大涌谷の黒たまご。芦ノ湖遊覧、森のふれあい館、元箱根で遅い昼食(混んでた)、バスで湯本まで下山した。(その他の写真はこちら) http://travel.withphoto.co.jp/photrail/smile5/11046/ http://withphoto.…

アクティブレスト

最近すごく忙しいのだが、アクティブレスト。電車で箱根へ。紅葉は終わりな感じだったが、すごく混んでいた。いつもの彫刻の森美術館へ。ピカソ館でピカソの生涯の説明を聞いた。女性に対する執着、尽きぬ制作意欲、ゲルニカのメッセージ。彼の生きざまに深…

疲れたディズニー・シー

今日はいつものEOSやXPERIAではなく、最近買ったiPod touchで写真を撮ってみた。TDSへ。朝8時過ぎに出たのだが、首都高が大渋滞。下りてからも、シーの駐車場への道のりが遠く、入園は11時。早い日は家出てから30分でエントランス、ってことがあるので、今日…

髪を切った息子、他

初めて刈り上げてみた。なかなか良い。いつものインド・ネパール料理でみんなで昼食のあと、僕だけ娘の小学校の餅つき大会の準備。それが終わってから、一人で区内をぐるぐる、1時間走った。ハーフマラソンが近づいてきたなぁ・・・。

学芸会

娘の小学校の学芸会。二年生はオリジナルの劇。みんな恥ずかしがらずに演じるし、声も通る、ストーリーも良い。ものすごいクオリティでびっくりした。自分のときはこんなじゃなかったなぁ・・・。

髪を切った娘、他

娘に「短い髪がいい」と口を酸っぱくして言っても全然言うことを聞いてくれなかったのだが、友だちが短くして良かったみたいで、バッサリ切ってきた。予想通り、カワ(・∀・)イイ!!娘が美容院の間、息子とサッカー。今日は異常に暑く、息子は半袖の下着一枚。昼食…

つれづれ

朝起きて、インフルエンザの予防接種に行ってきた。看護婦さんがうまいせいか、自分が耄碌したせいか、針を刺された感触が全くなかった。その後、保育園のイベントで、クラシックバレエの鑑賞会。子どもたちに届いたかどうかは別として、とてもよかった。昼…

マンションの防災訓練

マンションの防災訓練と、懇親会に家族で参加。消防署が来てくれて、消火訓練とか、AEDの使い方を教えてくれた。息子は消防車にも乗せてもらった。懇親会では、マンションの管理組合の課題についていろいろ話した。

ランニング、コストコ、PTAの会合

午前中はランニング。1時間ちょっと走った。近所を1時間走ってる間に、知り合い10人と会った(ユニークユーザー数/小人含む)。6分に一人の計算だ。子どもはともかく、こっちが走ってるときに大人と会うのは結構恥ずかしい。午後はコストコ。行きたくないん…

ロング散歩

妻の誕生日のお祝いで、僕の仕事場の近くのレストランでビュッフェ・ランチ。いつもはかなり抑制するのだが、今日はお腹いっぱい食べてしまった。腹ごなしに、歩いて帰る。途中、3ヶ所、公園に寄り道しつつ、家まで歩いた。Googleマップによると、4.4km。子…