2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

午前、歯医者へ。長女の歯にフッ素の塗布をしてもらう。その後、中央公園へ。桜が8分〜満開。午後、品シーのジャスコへ。アンパンマンショーを鑑賞。長女のためにと連れて行ったのだが、特に楽しそうでもない。

イオン

再び品シーのイオンへ。イオン系のビュッフェ・レストラン「アース&ファイヤー」で昼食。サラダがおいしかった。ビンゴ大会で「ペッタンのびーる」をゲット!夕方、都知事選の期日前投票のため区役所へ。区役所の前のしながわ中央公園。植栽が充実していて…

休出

今日も休出。帰宅後、品川シーサイドのイオンへ。ふわふわフルーツパラダイスを堪能。

千葉好き

用事もあり、千葉へ。給油、リッター119円。娘の幼馴染の家族と、独身時代よく行った中華料理店で昼食。午後、畑にお邪魔。土作りをお手伝い。フェスティバルウォーク蘇我でお別れ。とても楽しい祝日となった。

絵本

あまりに風が冷たかったので図書館へ。最近、娘のリクエストは聞かず、自分がもう一度読みたい本を探してきて読み聞かせる。「ひとまねこざる」は懐かしかった。午後、少しだけ出社。

焼肉

環七沿いのチェーンの焼肉店で昼食。味はともかく、店の汚さに少し悲しくなる。昼に炭火焼肉だったことを忘れてしまい、風呂で長女の髪を洗わなかった。今日は昼寝なしだったので早く寝かせたかったのだ。

St. Patrick’s Day

会社帰りに会社の近くのアイリッシュ・パブへ。St. Patrick's Dayのためにギネス・ビールの1パイントグラスが通常900円→700円だった。

休出

午前、マンションで餅つき。荒天と娘のご機嫌斜めにて早々に退散。午後から休出。出て行くとき娘に泣かれた。我々が離婚したら娘は自分について来るそうだ。可愛い3歳。

小児科

長女の話。年末から風邪がすっきり治るということがなく、ずうっと週末の小児科通いが続いている。今年は春になってしまった。写真は病院からの帰り道にあるレンタル畑。

しながわ区民公園

午前、自転車でしながわ区民公園へ。初夏の陽気と言ったところか。午後、しながわ中央公園へ。あまりに暑いので水遊びしている子供もいた。

ひな祭り

手巻き寿司でお祝いした。