2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代

土曜日の夕方から日曜の夕方まで仕事で幕張。夜中もトラブルで呼び出され、大変に疲れた。選挙特番が楽しい。選挙権を得て以来20年以上、ほとんどすべての選挙で野党第一党に入れ続けている(地方選挙では与党に入れたことも)ので、今回は感慨深い。是非、…

バレエ

義母がチケットを取ってくれて、バレエを観に娘と二人で渋谷のCCレモンホールへ。自分も初めて観たが、素晴らしかった。娘はずうっと落ち着きがなかったが、最後の演目「シンデレラ」ではやっと食い入っていた。森下洋子は相当な年齢だが、手足の先まで行き…

期日前投票、御殿山

区役所で期日前投票。結構混んでたなぁ。NHKの出口調査にも回答しておいた。炎天下を歩いて、御殿山のホテルの納涼まつりへ。フードコーナーで、普通の縁日では見かけない、ローストビーフや赤ワインなど、おいしいものを食べた。

息子とお出かけ

娘と妻はひろみちお兄さんに会いに行ってしまったので、息子と散歩。大井町のJRの車両センターで夏休みフェアをやっていると聞きつけたので、行ってみる。子連れとオタクで大変な賑わい。昼は向かいのヨーカドーへ。ヨーカドー系のファミレス。おこさまラン…

満足のマリンスパ

朝から温泉に入り、たっぷりの朝食、プリキュアを見て、出発。家族全員の希望が一致して、マリンスパあたみ再訪。もともと海へ行くつもりだったのだが、焼けすぎるし、汚れるし、危ないし…と。ひ弱だ…。たいして期待していなかったのだがマリンスパは大ヒッ…

熱海旅行

熱海へ。お盆の混雑をおそれ、電車で行くか迷った挙句、車で出発。首都高は680円。非常に割り引きの制度が分かりにくい。そもそも分かってもらおうという気がないのだろう。東名は秦野中井で降りて西湘へ。渋滞らしい渋滞なし。サンビーチの横にあるジョナサ…

おもちゃ美術館

地下鉄のポスター。ライダー、勢ぞろいし過ぎ。先週のリベンジ、四谷三丁目へ。東京おもちゃ美術館。ペア券で、4人で2,000円。充実している。再訪が必要だ。モスバーガーでの昼食をはさみ(再入場可)、おもちゃ、ゲーム、工作と堪能した。来ている人どうし…

隣の区の公園

車で隣の区の公園へ。プールはお初。結構充実している。50メートルプールもあり、1往復半しただけで、ばてた。弁当を食べた後、公園で遊んだ。夜、マンションの上階で東京湾の花火を鑑賞。花火は小さいが、結構ダイナミックな夜景なんだよなー。

息子の誕生日

もう3歳かー。彼の近頃は、かわいさ炸裂!というところか。

消防博物館、飲み会

おもちゃ美術館へ行こうと四谷三丁目に行ったのだが、雨が強く、駅直結の消防博物館へ。結構楽しめた。非常に微妙な中華屋さんで昼食。帰宅。昼寝の後、娘の同級生の親で飲み会。大井町の居酒屋。こども7人、大人9人。我が家は4人で参加。大変に楽しくて、ワ…

お台場三昧

路線バスでお台場へ。アクアシティ6階の、フジテレビのキッズカフェで昼食。70分延長なしでは少し遊び足りない。4人で5,180円也。ホテル日航をうろついた後、ガンダムを再訪。暑くて溶けそうだった。前回の20倍くらい人がいた。さすが夏休み。酷暑の中、ウト…