2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの国

子ども二人連れて車でこどもの国へ。妻は出勤なので3人連れ。風が強かった〜。本当に良い公園で、一日中ひたすら体を動かして遊んだ。ポニーなんかにも乗れたりして。食べ物では、ソフトクリームがおいしかった。帰りの車ではふたりとも爆睡だった。

大阪から京都へ、そして帰る

8時過ぎに宿をチェックアウトして、行きたかった大阪城へ。前に来たときは工事中で天守閣に登れなかったのだ。京阪電車で京都へ移動。三十三間堂を見学した。国宝や重要文化財の迫力に圧倒された。これもまた行きたかった清水寺へ。このあとは京都駅へ戻り、…

娘と二人旅

休みをとって、娘と二人旅に。去年息子と二人旅へ行ったので、今度は娘との約束を果たす。どこへ行くか迷ったのだが、新幹線で大阪へ。お昼過ぎに新大阪に着いたんだけど、空腹を我慢して通天閣へ。串かつと、どて焼きでランチ。こんな店です。通天閣自体は…

親子マラソン大会

区のスポーツ大会で、親子マラソン(2kmの部)に娘8歳と参加。写真はウォーミングアップ。娘が全然自信なさそうだったので、ゆっくりでいいよ、14分を目標にしようと考えた。1kmのコースを2周、走りだすと、励まさないとすぐペースを落とすし、2周目で「胸が…

銭湯&商店街グルメウォーク

家族でウォーキングイベントに参加。天気予報がはずれ、冷たい雨。子どもたちも北品川から6km程度のコースを頑張って歩いた。龍馬さんとか、鈴ケ森刑場跡とかを経て、平和島でゴール。温泉でひとっ風呂浴びて帰った。

花粉舞う春のお台場

路線バスでお台場へ。今日は花粉がひどかったなぁ。特に花粉症ってわけじゃないのですが・・・。デリシャスランチブッフェ。ここは料理がおいしい。サービスは普通。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す久しぶりに天気の良い休みで…

ハーフマラソン、その2

風邪をひいて練習不足だったり、火曜日に飲み過ぎて寝ているときに足をつってしまい、それが治ってなかったり、言い訳を書き出したら100個くらい書けそうだったんだけど、とにかくハーフマラソンの日がやってきてしまった。まあ、基本、僕は頑張り屋さんなの…

娘の作った太巻き

娘が親子料理教室で太巻きを作ってきたので夕飯にいただいた。http://withphoto.co.jp/fotonote/smile5/10371/ ← 写真はこちら

ハーフマラソンの練習

来週にハーフマラソンにエントリーしている。練習で、120分走ってみた。なんとか走れたけど、練習不足は明白で、来週は苦労するんだろうなぁ。ところで今日は3.11なので少し自分の考えも書いてみよう。被災地の復興はしなきゃいけないし、悲しみを乗り越えて…

親子マラソンの練習

再来週に娘と親子マラソン(2km)にエントリーしている。娘と練習で、2km走ってみたが、普通に走れた。そんなもんなのか。

ひとりで涙を流す

娘の友だちがウチに来てホットケーキ作りをするというので、おじさんは退散することに。久々のひとり映画。ALWAYS 三丁目の夕日'64やはり一作目は超えられないものの、三丁目の皆さんの「その後」をやってると聞けば観に行かざるを得ない。今日も一人でボロ…

メガネを作った娘

ひな祭りはハマグリのお吸い物などでお祝いしたんだがそれはいいとして、別の話題。娘の視力が低下してて、教室で前から2番目なのに黒板の字が読めないとか言うものだから、メガネを作った。眼科で調べてもらったところ、0.2と0.3とな。僕は小4くらいから目…